暑い夏の熱中対策は「グミ」で乗り切る!「塩熱グミ」が販売開始

AOLニュース / 2013年5月2日 12時28分

暑い夏の熱中対策は「グミ」で乗り切る!「塩熱グミ」が販売開始

ここ最近も日中は汗ばむ陽気が続いているが、あと2か月もすれば夏! 外回りの営業マンにとっては地獄のようなノルマだけじゃない、想像を絶する炎天下が待ち受けている。そんなガンバルマン達のため安全靴や作業着等を製造・販売するミドリ安全が、5月2日(木)に"業界初"の熱中対策グミ、その名も「塩熱グミ」(ENNETSU GUMMY)を販売開始するという。

"サプリメント先進国"のアメリカでは、ビタミンやカルシウムなどの摂取を目的としたサプリメントグミが大人・子供を問わず非常に人気らしく、ミドリ安全はその情報を本場アメリカでいち早く入手し、開発を続けていたというのだ。その成果が、すでに発売済みのアミノ酸入り熱中対策キャンディ「塩熱飴アミノプラス」、そして新発売の「塩熱グミ」というわけだ。
さて、炎天下の下で大量の汗をかき、水分や電解質を失うと体力低下し、糖質を補充しないとエネルギー源がなくなるのだ。そして命の危険につながってしまう。そんな時にはこのグミと水を一緒に補給して、熱中対策をするのだ。また、この「塩熱グミ」は夏場の使用を想定し、暑くても溶けにくい「ソフトタイプグミ」に仕上がっているのも嬉しいポイントだろう。

もちろん熱中対策には日頃から健康管理することが重要なのだが 、今年の夏は1粒で2度も3度もオイシイ、サプリメントグミで暑い夏を乗り切ろう!

【参照リンク】
・塩熱グミ
http://www.midori-anzen.jp/gummy/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング