久米宏、ナイナイ岡村との挨拶問題に言及 「僕もカルロス・ゴーンから無視された」

AOLニュース / 2013年5月20日 19時30分

久米宏、ナイナイ岡村との挨拶問題に言及 「僕もカルロス・ゴーンから無視された」

電波を通じて、久米が岡村に謝った!? 5月18日放送の『久米宏 ラジオなんですけど』(TBSラジオ、毎週土曜13時〜)で、久米宏が"挨拶問題"について語った。

発端となったのは、5月10日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、毎週木曜深夜1時〜)。岡村隆史は、TBSの地下駐車場で久米に「おはようございます」と頭を下げたが、無視されたと話していた。
放送後、ネットニュースで流れたことで、久米もそのことを知っていたのだろう。『ラジオなんですけど』のオープニングトークで、先日丸ノ内に行き、紳士服販売店に行ったとき、ある大物有名人に会った話を始めた。
「どっかで見た顔なんですよ、男の人」と最初は思い出せなかったというが、「何回か、生でインタビューしたことあるんですよ。スタジオでも会ったことあるし。誰だと思います?」と問うと、アシスタントの堀井美香アナウンサーは「津川雅彦さん?」と答えるも、日産自動車のCEO(最高経営責任者)を務める「カルロス・ゴーン」に遭遇したという。

久米「ゴーンさんだから、当然ご挨拶したわけです。こんにちは!って。そしたらね...ほぼ無視です」
堀井「ははっは」
久米「ほぼ無視(笑)」
堀井「やっぱり、やったことはやり返されるんですね(笑)」
久米「僕はちゃんと挨拶した、こんにちは! って。向こうはね、ちらっとこっち見てね、うん? なんか言ったのかな? という感じで、無視です」
堀井「はははっは」
久米「知ってるはずなの、向こうは。そうか、挨拶をして無視されるのは、こういう気分なのか! と思ってね(笑)」
堀井「我が身を持って(笑)」
久米「人の痛みを知ったですね、このあいだの日曜日は(笑)」
堀井「はははっは」

岡村の名前こそ出さなかったものの、挨拶問題に言及。
局を超えてのやり取りにとなった。
「かつて、ナイナイのオールナイトでは、矢部浩之が『挨拶したのに無視された』と赤坂泰彦に対して怒りをブチあげたときがあったが、のちに和解。
こうなったら、久米と岡村がラジオで共演して、そのときの真相を話せば、聴取率アップ間違いありません。今までは面識のない他人だったのでしょうが、お互いが会って話せば、わかりあえるはずです。もともと、岡村は幼少期に、久米司会の『ザ・ベストテン』や『ぴったしカンカン』を観ていたと語っていますからね」(芸能記者)

世紀の共演(!?)をお願いしたい!

【参照リンク】
・久米宏 ラジオなんですけど - TBSラジオ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング