「ピグワールド」がローソンと真剣コラボ!バーチャル店舗でリアルクーポンをゲット

AOLニュース / 2013年5月29日 16時3分

「ピグワールド」がローソンと真剣コラボ!バーチャル店舗でリアルクーポンをゲット

自分だけの街づくりを楽しめるPC向けソーシャルゲーム「ピグワールド」がリアル店舗とコラボしたO2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」の販売を開始、その第一弾としてローソンとのコラボがスタートした。

「ピグワールド」とは、利用者数1,490万人を超える「アメーバピグ」内で提供のPC向けソーシャルゲーム。ユーザーはこの中で、住宅やお店、公園などの公共施設を設置して、自分好みの街づくりを楽しめる。また「ピグワールド」での友達="ピグとも"を自分の街の住民にできる他、ピグともの街にでかけて掃除を手伝うなど、ユーザー同士のコミュニケーションを楽しむことがきるのも人気の秘密だ。
今回新しく始まった「ピグワールド公式アカウント」では、「ピグワールド」のユーザーが自分の街に企業のバーチャル店舗を建設、さらにバーチャル店舗を通じてリアル店舗で利用できるプレゼントクーポンをゲット可能と、一度に二度おいしい企画となっている。

5月28日(火)から始まった第一弾コラボは「ピグワールド」×ローソン。なんと自分の街に作ったバーチャルローソンで働くピグともにローソンの制服を着せることもできるそう。気になるクーポン第一弾は、6月6日のロールケーキの日にちなんだ「ウチカフェスイーツ プレミアムロールケーキ 各種 30円引き」クーポン券。6月4日(火)より先着10万名様にプレゼント、全国のローソン店舗で使用可能だ。

「ピグワールド」とローソンのコラボ企画は、8月19日(月)まで。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング