ガチヲタエース・田中マー君、SKE松井玲奈からのリプライに歓喜

AOLニュース / 2013年6月5日 18時49分

ガチヲタエース・田中マー君、SKE松井玲奈からのリプライに歓喜

現在パ・リーグ2位につける楽天ゴールデンイーグルスのピッチャー"マー君"こと田中将大が、Twitter上でアイドルグループSKE48の主要メンバー、松井玲奈をフォローしていたことはご存知だろうか?

そもそもガチのアイドルオタクとして有名なマー君。某雑誌インタビューで「Twitterを始めたばかりの松井をフォローしていいものか」と悩みを打ち明けていたそうで、ネット上でもその後の動向に注目が集まっていた。しかし今月4か、そんなマー君のアカウント(@t_masahiro18)から、ついに「松井をフォローした」との報告ツイートが。

「みんなに背中を押されて松井玲奈ちゃんフォローしちゃった\(//∇//)\」

すると、なんと約1時間後に松井から
「フォローありがとうございますっ。この間劇場にも来てくださった話を聞いてみんなびっくりしてました( ^ω^ )」とリプライが!
すかさずマー君は数十分後に「リフォローありがとうございます(>_<)感激です!(;_;) 劇場にはちょうど休養日だったので行きました。是非今度は玲奈ちゃんの出ている公演も劇場で見てみたいです」...と、日本を代表する野球選手とは思えない、ガチのドルヲタっぷりを披露した。この展開に、他のドルヲタ仲間たちからは

「マー君可愛い 」
「嫁さんになんか言われないのかな」
「清々しいほどヲタヲタしい」
「投げるキモヲタやな」
「中日に来てもええんやで」
「先発 投げるドルオタ(楽)、抑え 投げるアニオタ(巨)、中継ぎがいない」
「中継ぎはジャニオタやな」
「嫁 ハロプロ 推し SKE 登場曲 ももクロ」
「日本のエース田中とドルオタt_masahiro18は別人」

と、なんとも生暖かい声援(?)が寄せられている。

最近ではファンクラブ会員へのプレゼントが「ももクロカラーのタオル」だったことなどから、"モノノフ(ももいろクローバーの熱狂的ファン)"疑惑も浮上したマー君。ともあれ、松井自身もサッカーより野球派と公言していることだし、このドルヲタ根性を本業のほうでも発揮し、楽天を、そして日本代表を更なる高みへと押し上げてくれることを願う!

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング