岡本夏生『5時に夢中! 』で爆裂 事務所所属せず、ぶっちゃけコメントが可能な希少タレント

AOLニュース / 2013年6月6日 20時20分

岡本夏生『5時に夢中! 』で爆裂 事務所所属せず、ぶっちゃけコメントが可能な希少タレント

岡本夏生。1990年代、レースクイーン、バラエティタレントなどとして活躍していたものの、2000年ごろから露出はめっきり減っていた。しかし2010年にブログを開始し、風呂に入っているシーンなどをアップし始めると、一気にアクセスを集め、あれよあれよとテレビ出演するようになり、奇跡の「復活」を遂げたと自認するタレントだ。47歳になってもプロポーションの美しさは衰えず、今もバブリーな格好でタレントとしての仕事をこなす。

東日本大震災の後は自ら募金箱を持って街頭に立ったり、自分の足で被災地に支援物資を届けるなど「ガチンコ」な生き方を崩さない岡本は、『5時に夢中!』(TOKYO MX)の火曜日レギュラー。テンションの高い衣装と発言を振りまいている。最近は5月14日に中島知子が『5時に夢中!』に出演し、ブログで2ショットを公開すると、アクセス数が急増。

キタァー!!60万9537アクセス!444位から30位に赤まる急上昇だっちゅーの(暴)今でしょ!(5月17日)
さすがは元祖ハイレグ女王だ。ただでさえハイレグだったり、バニー風だったり、派手な衣装の印象が強い岡本だが、さらにここのところ、奇抜なメイクをして話題をよぶ。
例えば、"歌舞伎メイク"。
おでこは唇じゃぁないよ!鈴だよ(暴)(5月29日)
歌舞伎の良さを伝えるためという、歌舞伎リスペクトのメイクなのだが、視聴者は「化け猫かと思ったw」「ゴールデンボンバーに紛れてもいいみたい」「怖すぎるww」「もはや神だな!」と岡本のメイクに目が釘付け。

6月4日は、ムシの日ということで"てんとう虫"の着ぐるみを着ていたが、これもヤバイと話題だった。

てんとう虫
どこまでもガチンコ勝負の岡本の爆裂感は、むしろ爽快。ここで紹介した岡本が披露しているメイクはいずれも『5時に夢中!』出演時のものだが、同番組での、岡本のHKT指原莉乃についての発言も反響をよんだ。

「本来ならばファンの人を裏切ったわけだから、こういう人になるのは本当はふしだらだと私は思うわけよ」――AKB総選挙を前に、そして矢口不倫騒動があっての、この発言である。現在は事務所に所属せず、フリーランスであることも「ガチンコ」でものが言える所以だろう。

ズバズバと言い切った岡本に、視聴者も「さすがだねwwwwwwwww」など、苦笑いの声が多いが、いろいろな事情を受け入れ、ものを言う場を与えるのも同番組ならでは。矢口が次に顔を出せるとしたらこの番組、という見方もあるほどだ。ちなみに6月7日には再び中島知子が出演するとのことである。

【参考リンク】
5時に夢中!(TOKYO MX)
http://s.mxtv.jp/goji/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング