Perfume、対バンツアーのファイナル公演で2つのサプライズ発表!

AOLニュース / 2013年6月19日 16時38分

Perfume、対バンツアーのファイナル公演で2つのサプライズ発表!

Perfumeは6月18日(火)、自身初となる対バンTOUR「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」」のファイナルを大阪(Zepp Namba)にて迎え、今秋に2年ぶりのニュー・アルバム『LEVEL3』をリリース、年末には東京・大阪にて初の2大ドームライブを行うという2つのサプライズ発表を行った。


東京・名古屋・大阪の3か所で開催された同ツアーは、メンバーの発案により、彼女たちがリスペクトするアーティストの斉藤和義、奥田民生、マキシマム ザ ホルモンがそれぞれの会場に参加。今回は、Perfumeにとって久々のライブハウスツアーしかも豪華メンツとの共演で超プレミアツアーとなった。

大阪での最終日。マキシマム ザ ホルモン登場直前に、Perfumeが彼らに贈った対バン依頼ビデオメッセージが放映され、観客から拍手が沸き起こった。それに応えたマキシマム ザ ホルモンのアグレッシブなライブの後、Perfumeが登場。先月リリースのニュー・シングル「Magic of Love」で始まり、3人は一寸の狂いもないダンスを披露。続く「レーザービーム」ではレーザーが縦横無尽に張り巡らされ、圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了し、「Spending all my time」では、ライブハウスならではの一体感が生まれた。

MCで、あ~ちゃんはダイスケはんの動きを面白おかしく真似ながら、リハ裏話を暴露。また、のっちとかしゆかは、ツアータイトルの「麺カタ」部分のボツネタ案を明かした。


続けて「マカロニ」、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」を披露した後、あ~ちゃんの「四つ打ちカモン!」という掛け声から、恒例「P.T.A.」のコーナーへ。マキシマム ザ ホルモン初期の人気曲「アバラ・ボブ」も交えてのコール&レスポンスで一段と盛り上がり、「だいじょばない」、「エレクトロ・ワールド」、「ポリリズム」で一気に加速。あ~ちゃんは涙ぐみながら、「やっぱり日本の人たちと繋がっていると信じているから、安心して海外に行けているんです」と語った。


ラストナンバー「MY COLOR」では、あ~ちゃんがステージ上の台に乗り、振り付けを観客に教え、笑顔で感動を共有していた。

アンコールでは「みんな、そろそろディスコしたいんじゃないですか!?」のシャウトから、「チョコレイト!」と「ディスコ!」のコール&レスポンス。途中で、Perfumeと同じデザインの衣装に身を包んだマキシマム ザ ホルモンのナヲが登場しフロアは大興奮。時にふざけながらも、完璧な振り付けを披露したナヲ。ラストはお馴染みメタルポーズで締めくくり、MCでは、ダイスケはんも加わり、ミニコントのような5人のやり取りも見られた。


その後、メンバーが今秋にニュー・アルバム『LEVEL3』をリリースし、年末に東京と大阪で初の2大ドームライブを敢行するという2大ニュースを発表すると会場は大歓声に包まれた。

「東京ドームには3年前に立ちましたが、1日だけでした。今回はアルバムを引っさげて、東京と大阪で2日間!喜びと嬉しさを噛みしめて、ドームを踏みしめられるようにがんばってきます!!」と抱負を述べたPerfume。

留まることを知らない彼女たちの躍進から目が離せない。

【参照リンク】
・Perfume オフィシャル・サイト
http://www.perfume-web.jp
・Perfume オフィシャル・グローバル・サイト
http://www.perfume-global.com/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング