「新婚さんいらっしゃい」に登場のゲイカップル 「清々しい」と好評価

AOLニュース / 2013年7月22日 17時34分

「新婚さんいらっしゃい」に登場のゲイカップル 「清々しい」と好評価

7月21日放送分の『新婚さんいらっしゃい!』に、番組開始以来初の同性婚カップルが登場。「いらっしゃ~い!」というセリフでおなじみのこの番組の歴史に、新たな1ページが書き加えられた。


(画像:『新婚さんいらっしゃい!』HPより)
『新婚さんいらっしゃい!』は、桂三枝改め桂文枝が司会のトークバラエティ番組。「いらっしゃ~い」というセリフとともにスタジオ内に招かれた新婚カップルが、結婚までの経緯や新婚生活などを赤裸々に披露するこの番組は、日曜お昼の定番番組としてすっかりおなじみで、今年で放送開始43年を迎える大長寿番組になっている。

21日に登場したのは、54歳のフランス人男性と、45歳の日本人男性のカップル。現在はフランスに住むという2人は、番組内でもいちゃついたり、キスをしたりするなど、異性カップルと同様の親密さを文枝とアシスタントの山瀬まみに見せつけ、いつもなら素人カップルを手玉に取る文枝も、この日ばかりは主導権を握られた様子だった。

この放送はネット上でも話題となり、実況スレッドでは、カップル登場とともに、一斉に、

「キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!」
「きたアッー!」
「アッー!」

と、お約束の書き込みが多数登場。登場直後こそ、

「放送アウトだろ」
「きもすぎる」

と、好奇心の目で見られたこのカップルだったが、番組が進むにつれ、

「ワリとどっちもイケメンだなwwwwwwww」
「このカップルで1時間は出来そうだなw」
「ここまでオープンだと好感持てるわ」
「なんでカマの奴って面白いんだろw」
「清々しいなあ」
「控えめでいいな
これは日本でも歓迎されるゲイ」

といった感想があがり、「今度は女性カップルで」という声も登場した。

同性カップルと言えば、どうしても好奇の目に晒されたり、差別的な言辞を投げつけられたりしてしまうものだが、スレッドの書き込みを見る限り、放送43年目で初の試みは、一定の理解を持って受けとめられたようだ。

【参照リンク】
・カップル登場時の実況スレッド-ログ速 その1
http://www.logsoku.com/r/liveanb/1374378080/
・カップル登場時の実況スレッド-ログ速 その

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング