体内でコーラを大噴射させてみるバカ動画など、夏に爽快なメントスコーラ動画5連発

AOLニュース / 2013年7月23日 14時57分

体内でコーラを大噴射させてみるバカ動画など、夏に爽快なメントスコーラ動画5連発

コーラの中にメントスを数粒入れると、コーラが噴水のように爆発する現象、メントスコーラ。バカバカしいけど迫力だけはあるこの現象は動画サイトではおなじみですよね。ただ、このメントスコーラを自分の体の中でやった男性が現れ、話題になっています。


サングラスを掛けた巨漢の白人男性がコーラ350mlを飲み干し、メントスを2粒飲みこみます......。ああ、ここから先は想像するに耐えませんが、ほどなくして体内で膨張したコーラが口から大噴出! その姿はまさにマーライオン。コーラを吐き出した後はなぜか大爆笑しています。

<関連動画はこちら>

この動画を見たネットユーザーは、
「こいつはクレイジーだぜ! 最高!」
「なぜやったwww」
「愛すべきバカ!!」
と、バカにしつつも勇気ある行動に喝采を送っています。

この調子で行ってみましょう! 「メントスコーラ動画」のお次は、ドッキリ映像。キャップを開けるとボトルの中に、メントスが落ちる仕組みになっているコーラを用意。このコーラを冷蔵庫の中に忍び込ませます。何も知らずにコーラを飲もうとすると......あとはお約束の大惨事。勢いよく吹き出る「メントスコーラ」効果で部屋と服はコーラでびっちゃびちゃです。ドッキリしすぎてコップも割れる始末。なんでこんなに面白いのか、いったん冷静になると疑問です。

<関連動画はこちら>

続いては、「みんなでメントスコーラ」。ラトビアの首都リガで、1911人で同時にメントスコーラを行った動画です。規模デカすぎ! ビールかけならぬコーラかけをみんなやっていて、すごくハイテンションです。いやあ、バカですけど面白いですね。

<関連動画はこちら>

「メントスコーラ」の威力は計り知れません。さらにはメントスコーラの力で動かす車が登場。54本のコーラと324粒のメントスで、なんと209フィート(63.7メートル)車を動かしました。メントスコーラ発電でもやったら世界は平和になるかもしれませんね。

<関連動画はこちら>

最後に、「メントスコーラ」はロケットにまでなりました。メントスコーラの噴射力を生かし、ペットボトルロケットのように空高くボトルを飛ばす遊びです。メントス入りのコーラを思いっきり振って、地面にたたきつける男性。弾丸ロケットのようなメントスコーラに危うくぶつかりそうになるところを、見事なローリングで回避します。たった14秒の動画ですが、勢いがあってむしろかっこいい。一歩間違えると、大怪我のもとになりますので。メントスコーラは自己責任で!

<関連動画はこちら>

最初の動画の男性と同じように、メントスとコーラを同時に飲んだ中国の女子大生が、口と鼻からコーラを吹き出し、病院に担ぎ込まれたというニュースもあったそう。メントスコーラといえば体を張る動画が一般的ですが、真似をするのは厳禁ですよ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング