社畜に朗報! ジョージアからのtwitter大喜利に答えて毎日賞金とコーヒーゲットだぜ!

AOLニュース / 2013年7月31日 12時15分

社畜に朗報! ジョージアからのtwitter大喜利に答えて毎日賞金とコーヒーゲットだぜ!


暑い日も汗をかいて働く男性を応援する、「ジョージア」サマーキャンペーン『冷やしジョージアでシャキッ!!選手権』が話題だ。


twitterを活用したこのキャンペーン。"冷やし"をキーワードにしつつ、世の中が盛り上がるようなお題が1日ひとつ、日替わりで出題される。お題に対して、twitter上で回答したユーザーの中から毎日(平日)1名様に、その日の日本の最高気温にもとづいた賞金と、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」1ケースをプレゼント!

ここで気になるのが毎日変動する賞金額だが、ジョージアいわく、47都道府県の中でその日最も高かった地点の気温を参照、「30℃を超えた気温分(小数点切り上げ)×1万円」が賞金になるという。たとえば最高気温36.6℃だった場合、賞金は7万円!気温が上がれば賞金額も上がる仕組みなのだ。

また寄せられた投稿の中から厳選したものを、ジョージア公式Facebookページでも紹介予定。さらにジョージアのtwitterアカウントでは、毎日のお題の発表のほか、前日の結果発表や、「今日の最高気温は意外な○○県!」「予想最高気温は○○℃!日本最高更新なるか!?」など、夏に関する情報ももりだくさんで発信している。

『冷やしジョージアでシャキッ!選手権』キャンペーンは8月12日(月)まで実施中。

【参照リンク】
・『冷やしジョージアでシャキッ!選手権』サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング