【動画】『ハイスクールD×D』ソーシャルゲーム化! CMに伝説的レポーター、乱一世が登場

AOLニュース / 2013年8月14日 13時50分

【動画】『ハイスクールD×D』ソーシャルゲーム化! CMに伝説的レポーター、乱一世が登場


現在放映中のアニメも第2期に突入し絶好調のライトノベル作品『ハイスクールD×D』が、魅力的な巨乳美少女キャラたちはそのままに、今度はなんとソーシャルゲーム化! しかも、そのテレビCMにあの伝説的レポーター"乱一世"が登場し話題を呼んでいる。


乱一世といえば、男子ならばとてもお世話になったであろう、深夜のお色気情報番組「トゥナイト」などで担当していた体当たりレポートでお馴染みのタレントだ。その軽妙なトークによって"夜のお仕事"を非常にカジュアルな雰囲気でレポートすることに成功していた、芸能界屈指の偉人である。

そんな氏が登場する同CMは、やはり当時のレポートに対するリスペクトあふれる内容。アーリー90sなエロいボディコン・ギャルを引き連れ、マイク片手に夜の街に現れる姿は当時の番組を彷彿とさせる。しかも63歳とは思えない脂のノリっぷりも相変わらずで、懐かしさMAXな展開に「あの頃はよかったなあ...」と思わず遠い目になってしまうはずだ。

<関連動画はこちら>

なお、『ハイスクールD×D』のキャラクターたちが総登場するという同ソーシャル・ゲームは、"脱いでいくほど強くなる"というドレスブレイクなるシステムを採用したカードバトルがウリ。かつてゲーセンでムキになって小銭を投入した脱衣ゲームよろしく、健全な男子ならば思わずアツくなってしまうであろうシステムに期待だ。
ただし、プレイするときは周りに見つからないよう場所選びも慎重に!

【参照リンク】
・ハイスクール

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング