ドラム缶に剣を刺して豪華商品ゲット!暇人専用アプリ「飛び出せ!○○さん缶イッパツ」

AOLニュース / 2013年8月15日 16時24分

ドラム缶に剣を刺して豪華商品ゲット!暇人専用アプリ「飛び出せ!○○さん缶イッパツ」


Facebookを使用して気軽に豪華商品ゲットに挑戦できるゲーム「飛び出せ!○○さん 缶イッパツ!!」が2013年8月9日(金)より展開中。これ、非常に気軽に友達と豪華商品を共有できるかもしれないゲームなのだが、非常にくだらない!


まず、サイトTOPで「いいね!」 「スタート」を押すと即ゲーム開始! というシンプルさは素晴らしい。ドラム缶の中にすっぽりハマっている自分(=Facebookのプロフィール画像)が表示されると同時に、Facebookのフィード上には「お友達ならここからチャレンジ!」と表示されるので、それを見た友達に参加してもらうことが第一の関門だったりする。
つまり、友達がいなかったりそれほど仲の良くない人ばかりだとスルーされる可能性もあるので、本当の友達を知れる良いきっかけにもなるが、メンタルが弱い人は要注意だ。


「いいね!」を押してゲームに参加してくれた友達は、「黒ひげ危機一発」よろしくドラム缶に複数空いている穴からひとつを選んで剣をブスリ! と刺すことになる。ただし穴をクリックすると、やけにもったいぶった大げさなバカ・アニメーションで剣を刺すのだが、いざ穴を間違えてもサラリと「失敗しました」と言い捨てられるだけなので、そのテンションの落差に若干イラッとするはず。

...しかし、友達が自分の救出に成功した暁には、双方に"旅行券10万円分"や"iPad mini"などの豪華な賞品がプレゼントされるのだから、マジにならざるを得ないというもの。商品欲しさに何度もこのショボいアニメを見せられると思うとさらにイラッとするが、ご褒美を前にしてそんなことを言ってる余裕はないのだ。


ちなみにハズレてしまった場合には、刺した友達がドラム缶にIN。自分同様、他の友達が剣で助けてくれるのをひたすら待つことになるという、地味な嫌がらせのような使用である。 なお、ハズレの場合でもウォールに投稿すれば1度だけ再チャレンジできる、いわゆる"お情け仕様"もあるらしいので、なんか必死こいてるかんじをウォールに撒き散らしつつ商品を掴み取ろう。元を取らなきゃ納得いかん!

キャンペーン期間は8月30日(金)まで。お盆休みなんて無えよ! とイジケているそこのあなたも、友達の多さに自信があるというあなたも、ぜひドラム缶の中に飛び込んで剣をぶっ刺してもらおう! 豪華商品は目前だ!

【参照リンク】
・飛び出せ!○○さん 缶イッパツ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング