【動画】オバマ大統領が美少女アイドルの歌をカバーした動画が話題に

AOLニュース / 2013年8月16日 12時24分

【動画】オバマ大統領が美少女アイドルの歌をカバーした動画が話題に


オバマ大統領が米アイドルシンガー、デミ・ロヴァートの大ヒット曲「Made in the USA」を(ある意味)カバーしちゃってる動画がYouTubeでバイラルヒットとなっている。


こちらがその動画。

<関連動画はこちら>

見ていただいたらわかるだろうが、正確に言ったらオバマ大統領が実際歌っているわけではなく、彼のこれまでのスピーチの中から「Made in the USA」の歌詞にあったワードをつなぎ合わせて、バックミュージックにうまく当て込んでいるというもの。

これを作ったBarack's DubsはYouTubeの中でも人気のページで、これまでも同様のやり方でオバマ大統領にレディー・ガガやジャスティン・ビーバー、カーリー・レイ・ジェプセン、さらには「ポケモン」テーマソングまで歌わせてきた。過去のオバマ大統領のスピーチからひたすら歌詞に合う言葉を探し出す努力とセンスには脱帽だ。

さらに凄いのが、この動画についてデミ・ロヴァート本人が大喜びしているということ。「ワーオ!素敵な動画をありがとう!@baracksdubs」と#MadeInTheUSAのハッシュタグ付きでツイートしている。

(cambio)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング