角度を変えて美女に変化!? 角度の重要性が14秒で分かる動画が話題

AOLニュース / 2013年8月20日 9時0分

角度を変えて美女に変化!? 角度の重要性が14秒で分かる動画が話題

化粧やアイプチ、つけまつげは言うに及ばず、プリクラのデカ目機能やアプリを使った「詐欺写メ」、さらにはフォトショップなどの修正ソフトなど、ルックスを修正・加工するテクニックは多数存在するが、「角度を変えただけ」というシンプルな"修正方法"の動画が、ネット上に登場。動画視聴者からは一斉に驚きの声があがっている。

<下方からのショット>

<上方からのショット>

話題となっているのは、YouTubeで公開されている「Pretty Girls Make Faces - On The Importance of Angles」という動画。わずか14秒というその動画は、韓国人女性が、自分の顔をローアングルから撮影し、その後カメラを上方からのショットに移し変えただけの単純なものなのだが、ローアングルからのショットが、およそ美人とは言い難い"ただの太めの女性"なのに対し、上方からのショットは"K-POPグループのメンバー"と言われても納得してしまいそうな、美女へと華麗に変身している。

この動画は、8月9日に投稿されて以来、すでに180万回以上再生されており、コメント欄には、日本語のものだけでも、

「可愛いwww」
「なんだこれ、信じられないww」
「特撮かCGだな.うん.そう信じることにしよう」
「この人なんか好き。笑」

と、驚きの声が多数寄せられている。コメント欄には、「アゴ引き、鼻広げ、下から撮る 誰でも不細工になるだろう」という指摘もあるものの、その変わりっぷりは衝撃的。今後、カメラなどに映る際、少しでも自分を美しく見せたい方は、動画のタイトルとなっている「The Importance of Angles=角度の重要性」に気をつけたほうがよさそうだ。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング