ハリソン・フォードの役に「ある共通点」が発見される! ハン・ソロ、インディ、逃亡者も

AOLニュース / 2013年8月20日 11時37分

ハリソン・フォードの役に「ある共通点」が発見される! ハン・ソロ、インディ、逃亡者も


これまで数多くの映画でさまざまな役を演じてきた、ご存知ハリソン・フォード。先日出演した人気深夜トーク・バラエティ番組『コナン』では、役に共通する"ある点"が紹介されたので、動画と併せて紹介しよう。


司会者のコナン・オブライエンから、「あなたの作品をひと通り見てきたのですが、劇中で何度も"指差し"しますよね」と指摘されたハリソン。

【検証動画】指差しハリソン・フォード in 映画(指差しシーンは0:30あたりから)
<関連動画はこちら>

1993年のサスペンスアクション『逃亡者』から、『インディ・ジョーンズ』シリーズに『スター・ウォーズ』シリーズなど歴代の作品の中で、指差しで相手に食ってかかるハリソン。検証動画を見たハリソンは、「その通りだ」とばかりに笑っていた。

番組ではまた、コナンが「やっぱり『スター・ウォーズ(SW)』のことも聞いておきたいです...」とハリソンを直撃。あからさまにあくびで撃退(?)しようとする彼に、コナンは現ナマの賄賂(1,000ドル=約10万円)で食い下がった。

<関連動画はこちら>

「『SW』のことを話してくれれば、このお金をあげますよ」と持ちかけるコナン。会場からの「話して!」「(お金を)受け取るんだ!」コールの中、おもむろに金を受け取り胸ポケットに入れたハリソンは、「むかしむかし、はるかかなたの場所で...(a long time ago, in a place far, far away...)」と、『SW』シリーズの冒頭に出てくるテロップを披露。その後、他の出演者から「はるかかなたの銀河系で(in a galaxy far, far away...)だよ」と訂正されてしまった。

ハリソンは結局「(『SW』は)昔のことなんだよね」「そういえばもう1作、やるんだった」とケムに巻き、詳しくは語らずじまい。2015年全米公開予定の『SW』第7作では、監督がJ・J・エイブラムスに決まり、ハン・ソロ役のハリソンやルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア姫役のキャリー・フィッシャーらの出演が噂されている。また、かねてから出演に前向きな発言をしていたオビ=ワン・ケノービ役のユアン・マクレガーの続投もささやかれている。

一方、先日は『エクスペンダブルズ3』への参戦が明らかになり、さらに今年11月1日(金)からは初の黒人メジャーリーガーであるジャッキー・ロビンソンの伝記『42 ~世界を変えた男~』も日本公開されるハリソン・フォード。後者で、ジャッキーのメジャー入りの立役者となったブルックリン・ドジャースの会長ブランチ・リッキーを演じるハリソンは、特殊メイクまでする気合の入れようだ。同作は米人気映画評論サイト<rottentomatoes.com>でも観客支持率87%と高い評価を受けているので、こちらもお楽しみに!

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング