NMB太田夢莉 Sexy Boyzファン発言繰り返しジャニオタから集中攻撃、ブログ炎上中

AOLニュース / 2013年8月27日 16時50分

NMB太田夢莉 Sexy Boyzファン発言繰り返しジャニオタから集中攻撃、ブログ炎上中

NMB48・太田夢莉(13)のGoogle+の投稿が、ジャニーズの人気グループ『Sexy Boyz』のファンなのでは?と思わせる内容が多く、ジャニーズの熱心なファンである"ジャニオタ"から激しく反感を買っている。

画像:太田夢莉のGoogle+より

6月20日に太田が投稿した内容は

「こんにちっひー♪(笑)今日は雨... 雨だって笑って傘さしちゃおうぜっ!笑...いや、かなりの雨だなこれ。笑」

一見すると単なる雨へのコメントに見えるが、「雨だって笑って傘さしちゃおうぜっ!」の箇所は、Sexy Boyz「雨だって」の歌詞にある「いつだって 雨だって 笑って 傘さしてさ 赤や青や黄緑 街に咲いた花みたい」という部分を彷彿とさせる。しかも太田の投稿に対し同メンバーの石塚朱莉が「赤や青や黄緑とか!」とコメントしているあたり、石塚含めSexy Boyzファンである事はほぼ確定だ。
更に6月23日には、

「雑誌読んでるなうーっ 癒し笑 さっき間違えて いわし って打っちゃった(笑)ブログチェックよろしくね♪」

と投稿。この内容ただの「打ち間違え」ではなく、ジャニオタは「いわし」という単語に反応する。Sexy Boyzのメンバー岩橋玄樹のあだ名=いわし だからだ。この日の投稿により、太田は岩橋玄樹のファンということが伺える。

そのほか7月31日の

「公演ありがとうございましたーっ とうふとオクラとしらすを食べてるnowーっ(笑) 美味しいしヘルシー Sexyりっぴそ笑」

では、「Sexyりっぴそ」=Sexy Boyzを暗示するかのような単語がそのままで投稿されている。

太田の投稿を受け、ジャニオタ"過激派"の中には「太田夢莉殺す。何なんだ。ブログまでsexyzoneの事話してるし...」など、物騒な投稿をするファンも登場。そのほか相次いで厳しいコメントが寄せられるなか、Twitter上でも様々な意見が飛び交っている。そこでは、

「呆れるわ太田夢莉」
「(ジャニーズファンを)敵にまわしたよね」
「軽率すぎる」
「あれは叩かれても仕方ない」
「岩橋好きなのはどうこう言わないけどさ、自分が芸能人でしかもアイドルってことを自覚してほしい」
「ヲタでもいいけど、一応アイドルだから、万人が見るものに、ジャニーズ関連のワード出すのあんまり良くないと思う。」

と、アイドルとして、"ジャニーズファンでいることを公言すること"の危険性は知っておくべきだとし、自覚の低さに「自業自得」とする声が多数上がっている。一方、

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング