マイメロディ 「『びはく』ってどうすればいいの??」ツイートにツッコミ多数

AOLニュース / 2013年8月28日 18時1分

マイメロディ 「『びはく』ってどうすればいいの??」ツイートにツッコミ多数

サンリオの人気キャラクター・マイメロディのツイートが物議を醸している。


マイメロディは、ウサギを赤ずきん風に擬人化したキャラクターで、白い身体と顔にピンクの頭巾を被った格好となっており、国内外で人気があるサンリオを代表するキャラクター。

そんなマイメロディは28日、Twitterで

「おはよう♪ 『びはく』ってどうすればいいの??」

と投稿。これに対し、Twitterユーザーは

「いや、もう真っ白やん」
「まいめろちゃんは充分美白だよね」
「『お前真っ白じゃねーか!!』と、瞬時に突っ込みたい♪」
「これ以上しろくなりたいの?」
「マイメロ真っ白の癖に美白とか ぐーで殴られても致し方ない」

と鋭いツッコミが入ると同時に、

「嫌味か?嫌味か?」

という声も。その他、具体的な方法として

「洗濯機ってゅー機械に入って、くるくる回れば、簡単に美白になるょ( ,,-` 。´-)」

というアドバイスのほか、美白といえば最近、カネボウ化粧品が販売した一部の美白化粧品を使用すると、肌がまだらに白くなる被害が多数報告され、該当商品の自主回収と治療費の補償問題が話題になっているだけに、

「カネ○ウ化粧品を使えば確実に美白。
但しちょっとマダラになるけどね」

といった回答も...。なお、マイメロディはその後、「あのね、こっちをぬったあと、あっちをパフパフってするんだって♪」と、メイクグッズを紹介しており、美白についてはこの"前フリ"だったようだ。

【参照リンク】
・マイメロディ Twitter
https://twitter.com/Melody_Mariland/status/372493781758525440 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング