「滑るとは、ウケないこと!」 「すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場」BeeTVでスタート

AOLニュース / 2013年8月29日 21時13分

「滑るとは、ウケないこと!」 「すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場」BeeTVでスタート


9月20日よりdビデオ&BeeTVにて、お笑い新番組「すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場」が配信スタート!ということで、本番組に出演するますだおかだの岡田圭右、ダチョウ倶楽部上島竜兵など<すべり芸人のオールスター>を一同に迎えた制作発表会見が開催された。

勢ぞろい
新番組「すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場」は、これまでどんな鉄板ネタで爆笑を取ろうとしても、なぜか空回りして"スベッて"しまう、いわゆる"すべり芸人"だけを集めてトークをしたら、いったいどんな番組になるだろうか・・・?という素朴な疑問に挑戦した前代未聞の番組。

制作発表には、ナビゲーター:ウエンツ瑛士、MC:岡田圭右(ますだおかだ)をはじめ、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、ノッチ(デンジャラス)、ダンディ坂野、加藤歩(ザブングル)、小島よしお、鈴木拓(ドランクドラゴン)、クロちゃん、永沢たかし(磁石)、ゆってぃから成る"すべリスト"らが一同に会した。

岡田

登場するや、「ワオ!!!!ワンワードの魔術師!」と叫んだあと、「早くもカメラマンが蓋を閉めはじめました!」と、滑ってみせた岡田。
また上島は一発ギャグを披露した後、「僕は、今ここに集まっている最高のスベリストを通り越して、シクジリストです!この域にいっているのは僕と出川のみです!」と断言。その後も上島はギャグを連発し、一同大失笑。

上島

第一回の収録は既に行われたそうで、その時の様子を聞かれた岡田、「受ける人はブラジルのような。僕らは日本代表。ずっとパスをまわしつずける。そしてなかなか点を取れない。オウンゴール!」とこちらも会場中を引き笑させる返しっぷり。

ゆってぃ

ナビゲーターのウェンツは、「このメンバーが集まると違和感あります。何で僕がいるんだろうと思います。すごいですねこの温度差。ぜひこの後盛り上げたいと思います」と一歩引いたコメントをしつつ、「滑り芸には優しさがある。僕も滑りとは何かというのを実践しているし、みなさんと一緒に居るのもすごく居心地がいいです」とすべりストたちを大絶賛(?)。

のっち

いつもパンツ一丁の小島がなぜかこの日はスーツで登場。理由については「今回はしゃべり中心のスベリの為、一人だけ海パンというのもおかしいので」と弁解しつつ「でも、中に履いてます!」とスーツを脱ごうとするところをクロちゃんに邪魔されるという一場面も。

小島

クロちゃん

最後に、「滑るとは、一言で言うと?」との質問に、

「前に出ないと、戦わないと滑れない。爪痕。爪がはがれること」(小島)
「我々は爪さえでてないから。深爪ですけどね」(岡田) 会場爆笑
「体ひとつでぶちあたる」(岡田)
「滑るとは・・・ウケない!」(上島) 会場爆笑

とひと通り答えた後、番組の見所を、
「結局みんな笑ってますから。回数重ねてくるうちに滑らなくなってきますから。成長模様も見てほしい」(ウェンツ)
「以下同文。是非、本編を見てください!」(岡田)
とナビゲーターとMCの二人が締めて制作発表は終了となった。

「すべり芸人☆夢の競演 THE すべり場」dビデオ&BeeTVにて9月20日より独占配信開始

【参照リンク】
・dビデオ
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10005407
・Android版BeeTV
http://sp.beetv.jp/pg/10000461
・imode版

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング