茶髪のガッキーに男性ファン憤慨! 「ビッチ化」「全く似合わん」「何でわざわざ」

AOLニュース / 2013年9月2日 12時55分

茶髪のガッキーに男性ファン憤慨! 「ビッチ化」「全く似合わん」「何でわざわざ」

新垣結衣といえば、当代きっての人気者。かつてポッキーのCMで街中を踊りまくり、男性ファンのハートを鷲掴みにしたガッキーは、その後も正統派清純美少女路線を突き進み、安定した人気を誇っているが、そんなガッキーが茶髪姿を披露したことにより、ネット住民からは「ガッキーがビッチ化か!?」と、今後を危惧する声があがっている。


もともと女子中学生向けファッション誌「ニコラ」で読者モデルとしてデビューし、同年代の中高生女子から圧倒的な人気を獲得していたガッキーは、その後、女優やCM、歌手、バラエティ番組などへと活躍の場を拡大。上戸彩や剛力彩芽、武井咲などがしばしばバッシングされるなど、とかく辛口な意見が多いネット住民の間でも、ガッキー対する批判や中傷の声は少なく、ネット上でも「真の美女」として扱われてきた。

しかしそんなガッキーも今年25歳と、良いお年頃。今年3月にはフライデーで、関ジャニ の錦戸亮との熱愛が報じられてファンをやきもきさせたガッキーだが(その後、錦戸は交際説を否定)、8月28日発売の雑誌『NYLON』の表紙で茶髪姿を披露し、ついにネット住民から「ガッキーがビッチ化した」との声が噴出したのだ。
2ちゃんねるの雑談掲示板「ニュース速報VIP」板のスレッドに書き込まれたコメントを見てみると、今回のガッキーの茶髪に対しては、

「許容範囲内だろ」
「演じ切れてないビッチ具合がむしろ良い」
「何しても可愛いな、くそー」

と、擁護の声もあがっているものの、

「何でわざわざチャバネゴキブリみたいな髪の色にするのかな」
「全く似合わん
黒ストレートが最強だろ」
「大人っぽいというよりもBBA臭くなった」

と、その評価は今ひとつ。また、「桐谷なんちゃらみたい」「桐谷だな」と、茶髪したことによって桐谷美玲との類似性を指摘する声も複数登場している。

ネット上では、黒髪を貫く女性アイドルを評価する傾向が強く、堀北真希や比嘉愛未、志田未来などがネット住民から愛されている。女性からしてみれば、「茶髪ぐらいで何騒いでるの?」というのがおおかたの感想だろうが、男性陣にとって、憧れのアイドルの茶髪化は、「クラスの美少女が突然、髪を染めて学校に来た」的な、ショックなできごとだったようだ。

【参照リンク】
・NYLON
http://www.nylon.jp/
・【悲報】ガッキーが外見もビッチ化-ログ速

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング