ヒルクライムのTOC、ソロ楽曲を自身の誕生日に緊急リリース!PVも解禁

AOLニュース / 2013年9月4日 15時40分

ヒルクライムのTOC、ソロ楽曲を自身の誕生日に緊急リリース!PVも解禁

ヒルクライムのラッパー、TOCがソロ活動を開始。彼の誕生日である10月4日(水)に、ソロ楽曲を緊急リリースすることが明らかになった。


今回リリースが発表されたのは、「BirthDay / Atonement(バースデイ / アトネメント)」と名付けられたダブルAサイドシングル。日本を代表するビートメイカー"ZETTON"をプロデューサーに迎えた同作は、硬質なビートとシンプルでありながら重厚なトラックをバックに、TOCの新たなソロ・アーティストとしての凄みが感じられるエッジの効いたHIP HOPチューンになっている。
現在、誕生日と血液型のみという極めてシンプルなプロフィールを公開しているTOC。まずは先入観なしに曲のみを聞いてほしい、という本人の想いが顕れている様にも思える。

そしてリリースの約1ヶ月前である9月3日(火)22時、本人のTwitterにおいて、突然「BirthDay」のPVが一部解禁された。公開された映像には、これまでのキャリアとは違う新たな世界観が伺えるとともに、ラッパーとしてのスキルの高さが再認識できる内容となっている。もう1曲「Atonement」も近日公開が予定されている。

【参照リンク】
・TOC オフィシャルTwitter
https://twitter.com/TOC_Dress
・「BirthDay」PV(YouTube)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング