【動画】ボルボ社長の男気CMがカッコよすぎ 『エクスペンダブルズ3』出ろの声

AOLニュース / 2013年9月5日 9時24分

【動画】ボルボ社長の男気CMがカッコよすぎ 『エクスペンダブルズ3』出ろの声


スウェーデンを代表する車メーカー<ボルボ>のトラック部門、ボルボ・トラックスのクロス・ニルソン社長が、体を張って自社の新しいトラックの強度をアピールするCMが話題を呼んでいる。どうやらこの社長、従来のやり方では消費者にインパクトを残せないことを十分に理解しているようで...。


「こんにちは。ボルボ・トラックスの社長クロス・ニルソンです。YouTubeで話題の的になりたければ、映像の最初にフック(見せどころ)を入れた方がいいんですよね。だからここで、ボルボFMXのフック(ひっかけるほうのフック)を出したわけです。これは鋳鉄製で、最大32トンまで牽引できます」...と力説するニルソン社長。

なんと社長自ら、牽引される車の上に登っていたのだ!(あえてダジャレはスルー)

【動画】体を張って新製品の強度を力説する社長
「心配ご無用! 新しいボルボFMXはこれまでで最も頑丈なトラックですから」
ちなみにロケ地はスウェーデンの港湾都市ヨーテボリの港
<関連動画はこちら>

ヘルメットをかぶっているとはいえ、スタントマン顔負けの身体を張ったパフォーマンスを見せてくれたニルソン社長。映像を見た人々からは、

「ボルボ、やるなあ」
「トラックなんて自分には必要ないと思っていたけど、これを見て考えが揺らぎつつある。車体は青がいいな~」
「クール!」
「見事なスタントだね」
「グッジョブ!」
「これこそ本物の"実演"だよ」
「これまで見た中で最高のCM」
「チャック・ノリスよ、さようなら。次はクロス・ニルソンの番だ!」
「ニルソン社長、『エクスペンダブルズ3』に出るんだ!」

と、好意的なコメントが多い。セールスに結びつくかはともかく、ボルボFMXの強度と社長の心意気は見る人に十分伝わったことだろう。がんばれ世界のブッ飛び社長!

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング