女性の一番のストレス解消は「眠ること」 快眠グッズにサプリも登場

AOLニュース / 2013年9月5日 18時57分

女性の一番のストレス解消は「眠ること」 快眠グッズにサプリも登場


眠りたいだけ眠る―それは働く現代人にとってはずいぶん難しいことになってしまった。9月3日は「ぐっ(9)すり(3)」ということで、2011年より「秋の睡眠の日」に制定されたばかりだが、日本人の睡眠事情について衝撃の事実が明らかになっている。


今や国民の4人に1人以上が睡眠障害を抱えているといわれる昨今、株式会社エムジェイラボが20歳~49歳の女性517人に対し睡眠に関するアンケートを実施したところ、慢性的な睡眠に悩んでいる実態がみえてきた。

原因としては日常のストレスに加え、スマートフォンの普及によりベッドの中でもついついメールやSNSを続けてしまうことも大きい。女性の場合、睡眠不足は美容の天敵!さらには眠ることでストレス解消を感じている女性も多いのだが、実際は眠りたいのに眠れない・・・というジレンマのようだ。

ちなみに理想の睡眠時間は、45%の女性が「7時間~8時間未満」と回答。しかし現実の世界では平均睡眠6時間未満がほぼ半数。眠れないときの解決策として快眠グッズを使用した人の中では枕とアイマスクが最も多かったが、実際の使用効果は「?」という結果に。
逆に解決策で最近話題になっているのが、快眠サプリだ。睡眠不足に悩む人はもちろん、ストレスで疲れを感じている人にもおすすめだとか。中でも海外セレブ達にも愛用者が数多いイギリスのネルソン社の商品「レスキューナイト」がポピュラーな存在だという。これはイギリスで150年の歴史を誇るネルソン社が、自然の中で育った花や草木、湧水を用い、昔ながらの自然な製法でつくられたサプリだ。8月には株式会社エムジェイラボから「レスキューナイト リキッドメルツ」が日本新発売されており9月30日まで無料モニターキャンペーンも実施中だ。

寝苦しい夏の夜も終わり、少しずつ過ごしやすくなる秋の夜長はぐっすり寝たいもの。何をどうしても眠れないという人は、快眠サプリを試してみては?

【参照リンク】
・イギリス生まれの休息アイテム|RESCUE NIGHT(レスキューナイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング