【動画】雪山で巨大熊と遭遇したらどうする!? 死んだフリじゃなく、フルートで・・・

AOLニュース / 2013年9月6日 10時5分

【動画】雪山で巨大熊と遭遇したらどうする!? 死んだフリじゃなく、フルートで・・・


もしも森や山道で熊に遭遇したら、あなたはどうするだろう。死んだふり? 一目散に逃げる? それとも熊よけの鈴で撃退する...?


この映像は、実際に熊と遭遇した(らしい)若者たちによる映像。なんと、その中の1人が持っていたフルートを吹き、その音色で熊を眠らせようとしたというのだ!

【動画】巨大熊を寝かせるフルート奏者(一部音声の乱れあり)
<関連動画はこちら>

フルートの音色がよほど心地よかったのか、人間を前にしてウトウトとしてしまう熊。だが屋内にいるらしい友達に向かって「おい、外に出てきてこれを見てみろよ!」と呼びかける若者の声は逆効果のようだ。また、映像を見た人からは

「これって、ガチなの?」
「もちろん! 彼女が演奏しているのはバッハの曲だったかな」(投稿者)
「動画を撮る前に、熊に麻酔銃をお見舞いしたんでしょ」
「合成だろ」
「男の子がわめいてるせいで熊が起きちゃってる」
「熊にしてみれば"ここで寝たふりをすれば、人間たちは僕を放っておいてくれるかな"ってとこだったのかも」
「おい、奥さんにガチでこんなことをさせたのかよ? 正気か?」

と、動画の真偽に対してビミョーな反応が。フルートの音色が熊に有効かは定かではないが、仮にそうだとしてもフルートが吹ける人にしかできない芸当である。それ以前に、野生の熊が冬眠もせず雪の中にいること自体が不自然...。

ともあれ、おそらくフェイク動画なので絶対にマネしないように!

【参照リンク】

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング