気合が入りすぎの卓球選手に海外から総ツッコミ 「ナルトみたい」「スーパーサイヤ人?」

AOLニュース / 2013年9月6日 9時41分

気合が入りすぎの卓球選手に海外から総ツッコミ 「ナルトみたい」「スーパーサイヤ人?」


一見地味と思われがちな卓球は意外とアグレッシブなスポーツである。ということで、その激しさがよくわかる動画がネット上にアップされているので紹介しよう。ただし、海外から容赦ないツッコミが入っているようで...。


テーブルテニスというくらいなので試合中は静かなもの...と思いきや、こちらのお2人は常軌を逸した燃え上がりっぷりである。

得点するたび声にならない叫び
<関連動画はこちら>

なんの変哲もない体育館で、こんな異様な光景が日常的に繰り広げられていると思うと恐ろしいが、卓球経験のある人にとっては、いわゆる"卓球あるある"なのかも?

この動画では日本人ということになっているが、何度動画を見てもはっきり日本語と聞き取れる声が入っていないので微妙なところ。「ヨー!」とかならまだしも、この「ズォオオオ!」とか「ぜぇぇええああ!」とかいう叫びが日本人によるものだとしたら、もはや卓球界には独自の言語体系が存在すると考えたほうがいいだろう。

海外ユーザーもいささか呆れ気味の様子で、

「スーパーサイヤ人にでもなろうとしてんのか?」
「一体なんて言ってんの?」
「ナルトみたいだな」
「絶叫エクササイズかw」
「卓球アニメのオーディションか」
「ビールこぼしたときは俺もこれくらい叫ぶわ」

と皮肉っぽいコメントが多数寄せられている。卓球でこれだけ絶叫するのって、アジア人だけなんでしょうか...?


【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング