土8バラエティはNHKも面白い! さまぁ~ずの家族いじり番組が面白いと話題

AOLニュース / 2013年9月5日 13時30分

土8バラエティはNHKも面白い! さまぁ~ずの家族いじり番組が面白いと話題


司会のさまぁ~ずが毎回世代の異なるゲストたちを招いて、ひたすら家族に焦点を当てたバラエティ番組『突撃! アッとホーム』が面白いと話題だったのをご存じだろうか。


その『突撃! アッとホーム』が7週間の夏休みをはさみ、やっと9月7日(土)からセカンドシーズンを放送するようだ。

この番組の"親子バトル"コーナーは秀逸で、「親を超えたい」とひそかに闘志を燃やす思春期の息子/娘たちが、父親/母親と火花を散らし、全く知らない家族のリアルな葛藤を目の当たりにしつつ勝敗を見届けるのは、よくできたドキュメンタリー作品を観ているかのような気分である。

これまでの放送でも「ずっと目標にしてきた父に息子が50m水泳対決を挑む」や「陸上日本記録保持者の母と18歳の息子が100m走で一本勝負」などなど、思わず見入ってしまう名勝負が繰り広げられてきた、同コーナー。次回、9月7日(土)の放送がその特集の"親子バトル"スペシャル版だというから期待大だ。


公式サイトによると、「元・甲子園球児の父と、豪腕を持つ中学生の息子が対決」「金魚すくい日本王者の母に子どもたちが挑戦」「現役プロボウラーの父に、同じくプロを目指す息子たちが挑む」という、もうタイトルだけで結果が気になって仕方ない内容ばかり。なにやらスタジオでのナマ対決もあるらしいので、チェックしておきたいところだ。

他にも、事前連絡一切なく里帰りを敢行する「今から実家に帰りませんか?」や、子どもから親への感謝を込めた「幸せサプライズ」など、テレビの前で号泣すること必至の感動コーナーもあったりする、この『突撃! アッとホーム』。今どきありそうでなかった、親と子がそれぞれの感覚で同時に楽しめる、新感覚のバラエティ番組なのだ。

ちなみに、エンディングでさまぁ~ずがコーナーのテーマに沿った新作コントを披露するのだが、テレビでコントを披露することが少ない2人だけに、要チェックだ。

【参照リンク】
・NHK『突撃! アッとホーム』
http://www.nhk.or.jp/athome/index.html
・GyaO『突撃!アッとホーム』

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング