【動画】IKEAのショートフィルムが世界中から絶賛 「感動する」「クオリティ高すぎ」

AOLニュース / 2013年9月7日 16時30分

【動画】IKEAのショートフィルムが世界中から絶賛 「感動する」「クオリティ高すぎ」


スペインのIKEAのショートフィルム「Start something new(新しいことを始めよう)」が、その高すぎるクオリティで話題になっている。


毎日公園のベンチで鳩にエサを与えているおじいさんがある日、定位置になっていたベンチの席に空きが無かったことから、なかばイジケ気味に専用のIKEA産のイスを持参したことから物語は始まる。

惰性で居座っていた場所から少し離れてみると、自分の周囲には思っていた以上に様々なことがあると気づく。イスを持って公園野中から外に出て向かった海岸で見上げた空には飛行機...。そしておじいさんは、ついに外の世界を旅することに!

いくつになっても
<関連動画はこちら>

旅先で出会う人々、異文化交流、未体験のカルチャー(はじめてのタトゥー!)...。動画に込められた、「歳をとっても自分次第で人生が楽しめる」「小さな変化が大きな変化へとつながる」というメッセージが、じんわりと前向きな気持ちにさせてくれるストーリーとなっている。

また、このショートフィルムは音楽のみでセリフがないことも特徴の一つ。そのクオリティの高さにWeb上でも世界各国からコメントが寄せられており、

「今日から九月。新しいことをまた一つ始めよう‼」
「年をとるにつれて、リスクはどんどんとるべきなんだよね。」

など、前向きなコメントが多いようだ。

思い立ったが吉日、あなたもまだ見ぬ世界を覗きに行ってみませんか!?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング