【猫動画】あくびは種族を越える! 人から猫へ「感染」した瞬間

AOLニュース / 2013年9月9日 17時41分

【猫動画】あくびは種族を越える! 人から猫へ「感染」した瞬間


「あくびはうつる」とはよく言うが、まさに正真正銘、人から猫にあくびがうつった瞬間を捉えた動画が、YouTubeでアップされている。アップしたのは、猫の飼い主、Justin Stuart氏。偽あくびに釣られてふぁーーとあくびする猫の様子をトクとご覧いただきたい。


一発目のあくび感染は0:04ごろ。度重なる飼い主の偽あくびの誘いに、ようやく乗り気になったか、ふぁーと大きなあくび。

二発目は、クサい芝居風のあくびの連発に、やれやれといった顔で、前足を伸ばしながら。0:19ごろをチェック。感染直後の、飼い主のドヤ顔がなんとも言えずうれしそう。

三発目は0:30ごろから。呼び水あくびに慣れたのか、すぐにあくびモードへ突入し、恍惚の表情を見せる飼い主の男性。ちなみに、あくび猫の名前は「ninja」とのこと。忍者らしからぬ、緊張感の無さである。

この微笑ましいあくび動画に対して、

「肩に手をやるのは兄弟と思っているんだな!」
「ホントに猫から愛されてるな、断言できる」
「:O jaaaaajaaaaaj」
「やべえ、超カワエエ」

などと、ハートフルなコメントが寄せられている。

フル動画はこちら。
<関連動画はこちら>
人から人へと、あくびをうつすのは、比較的簡単(?)だが、自宅に猫がいる方は、猫へあくびがうつるかどうか、ぜひ試してほしい。

【参照リンク】
・猫にも「あくび」はうつる!飼い主と一緒にあくびをする猫(動画)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング