【動画】メッシ級のサッカー犬が話題 「マンUが獲得か」「F・トーレスより上手い」

AOLニュース / 2013年9月11日 15時0分

【動画】メッシ級のサッカー犬が話題 「マンUが獲得か」「F・トーレスより上手い」


仕事でも私生活でも"見せ場を他人に奪われ"、悔しい経験をした人は少なくないだろう。だがその原因を作ったのが動物だったとしたら、もう笑うしかない。まさにそんな映像が南米はアルゼンチンから届いた。


グラウンドでサッカーに興じる男たち。ゴールのチャンスがやってきた。ペナルティエリアまで走りこんだ1人が、ポストのギリギリを狙って打つが、少し逸れる。 ...そこで、絶妙にボールのコースを変えてネットに沈めたテクニシャンがいた! ...と思いきや、それはまさかの"侵入者"だった。

【動画】ゴールしたのは...犬!?
<関連動画はこちら>

相手チームからしたらたまったものではないが、この映像を見た人からは

「マンチェスターユナイテッドが、この犬の獲得にアップを始めました」
「(スペイン代表、フェルナンド・)トーレスより上手いな」
「メッシ以上だな」
「すごいけど、オフサイドじゃない?」
「なんというテクニックだ!」
「自分はボスであるといわんばかりの立ち去りようだな」

と、悪ノリ気味の声が。さらに、堂々とグラウンドに侵入し最後の最後でシュートを決めた犬の、「なんか...すんませんね」とばかりにそそくさと去っていく姿も可笑しい。

ともあれ、サッカーコートに犬がたくさんウロウロしているこの雰囲気は、ほのぼのしていて癒し効果も満点だ(犬にマジ切れしている大人もいるが)。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング