美人女教師と関係を持った生徒に「うらやましい」「ご褒美」の声が殺到

AOLニュース / 2013年9月13日 9時46分

美人女教師と関係を持った生徒に「うらやましい」「ご褒美」の声が殺到


今年の初め、英スコットランドの女性教師(既婚)が教え子と関係を持った事件が海外で報じられたのだが、その後の驚くべき展開が明らかになった。


当時17歳だった生徒マシュー君とイケないことをしてしまったのは、英スコットランド、ダンフリースにある高校教師エピー・スプラング・ドーソン(当時26歳)。コトに及んだ2人が警察に発見されたのは昨年12月のことで、当時既婚者だった彼女は教職も結婚生活も失う羽目に。ドーソン氏は結局、実刑判決を逃れたものの性犯罪者として登録されている。
と、ここまでだとこれまでメディアで報じられてきた「生徒をたぶらかした教師の話」になるのだが、今は27歳と18歳になった元教師と教え子には意外な展開が。なんとこの2人、現在ドーソン氏の家で絶賛同棲中なのだ!

「私たちは"部屋が汚い"といった、よくある親子喧嘩をしていたんです」と語るのは、マシュー君の母親シェリーさん。英紙『デイリー・メイル』によると、「そしたら息子が出て行ってしまったの。彼はエピーに電話をして迎えに来るよう言ったのよ。あの出来事のあと、彼女が何をしているのかもわからないし、一体何を考えていることやら」と話しているという。

「家族は皆、ショックを受けているわ。子供を学校に送り出したら、普通は無事に帰ってくると思うじゃないの」

そんな母親の驚きはもっともだが、当時のマシュー君は"法的に性行為をするのに承諾が必要な年齢"を超えていたこともあり、裁判所からは2人の関係は"違法ではない"との判決が出ている(その一方で、ドーソン氏は"教師に対する信頼を悪用した"として起訴された)。

現在はとあるバーで働いているというドーソン氏。まさかの同棲に至った2人に対し、ネットからは「俺も高校時代、こんな先生と出会いたかった...」「その調子だ、男子生徒! 人生は短いんだ!」と、ホットな女性教師と出会えた男子生徒をうらやましがる声が殺到。一部やっかみもあるが、法的には問題ないようだし、2人が幸せならそれでいいのかも?

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング