【神業動画】脅威的なバスケシュートをガンガン決める集団がクールすぎる

AOLニュース / 2013年9月15日 18時25分

【神業動画】脅威的なバスケシュートをガンガン決める集団がクールすぎる


米玩具メーカー、ハズブロ社のおもちゃ銃シリーズ"NERF(ナーフ)"。製品の1つであるバスケットボールのゴールと、青い球の"Nスポーツ・サイバー・フープ・セット"を使った絶妙なバスケシュートの動画が人気を博している。


"Dude Perfect(意訳:完璧な奴ら)"なる集団が9月9日に公開したばかりのこの動画。再生回数は10万近く、コメントも500以上の激アツ映像となった。

まずはトランポリンでジャンプしながら、遠くのゴールにシュートするというもの。見事成功し、バック転まで披露している。その後も本物のバスケットボールをゴールにくくりつけ、あえてその横の取っ手のようなものにボールを当ててシュートを決める小技"The Spinner"、遠く離れた場所からゴールを目がけた"The Touchdown"、家の中の壁2ヶ所に当ててから、玄関にあるゴールを狙う"The Double Wall"、庭からバルコニーのゴールを目指す"The Balcony Shot"など、驚異的なロングシュートが次々と繰り出されていく。

チャンスは一瞬だけ!
空中に投げた輪っかの間にシュートする"The Ringer"はパーフェクトとしかいいようがない
<関連動画はこちら>

終盤では"The Clean-up(お掃除)"として、犬のフン専用ゴミ箱にまでシュートを決めた男たち。視聴者からは

「グッジョブ!」
「並外れたスキルだ...」
「面白かった!!」
「トリックショット自体もいいんだけど、成功して喜び合う君たちの姿はもっといいね~」
「"The Ringer"はすごかったね!」
「ダーツ・エディションもよろしく」
「(マイケル・)ジョーダンばりだな」

と絶賛の声が挙がっている。子どもが真似するのはちょっと難しい、大きなお友達ならではの遊び方レクチャー動画だ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング