B.A.P、日本デビュー曲の '殺気溢れる' MVをフル公開

AOLニュース / 2013年9月17日 18時55分

B.A.P、日本デビュー曲の '殺気溢れる' MVをフル公開

韓国の男性6人組アーティストB.A.Pが、10月9日(水)に日本デビュー曲としてリリースする「WARRIOR」のMVを、<YouTube>のオフィシャル・チャンネルにてフル公開した。既に25万以上視聴され、多様な国から集まったユーザーのコメントが4,000件に達しようとしていることから、彼らの注目度の高さが伺えるだろう。


昨年1月に韓国でデビューし、国内で今最も注目を集めているB.A.P。過激で挑発的な世界観を武器に一気にスターダムへ昇り詰めた彼らのスケールは、もはやK-POPという枠に収まりきれないものとなっている。今回彼らが満を持して発表する日本デビュー・シングル「WARRIOR」のMVも、既存のジャンルを超えた斬新で見応えのある内容に仕上がっているようだ。
燃え上がる街中や、豪雨が降り注ぐ廃墟の中...、まるで世紀末の終末都市のような舞台で、クールでダイナミック且つアクロバティックなダンスを魅せる6人。殺気に溢れた鋭い眼光と自信に満ち溢れた彼らの攻撃的な表情が印象的なMVだが、特に、ひとつのシーンに1時間以上の時間をかけ、休憩なしで撮影されたというダンスパフォーマンスは必見。キレのあるダンスを魅せることにポリシーを持っている彼らが、細部まで拘り抜いたハイクオリティなパフォーマンスからは目が離せないだろう。


B.A.Pは、11月19日(火)の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、12月4日(水)、5日(木)の東京・代々木競技場第一体育館までの全6公演のジャパンツアーを予定している。「宇宙から音楽で地球を征服しにきた」と挑発的なコメントを発しているというメンバー。日本における今後の動向が非常に気になるグループである。

【参照リンク】
・B.A.P オフィシャル・サイト
http://bap-official.jp
・「WARRIOR」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング