中国一エリート大学の「中国で最も美しい教師」が話題 しかも、元新体操金メダリスト!

AOLニュース / 2013年10月7日 12時45分

中国一エリート大学の「中国で最も美しい教師」が話題 しかも、元新体操金メダリスト!


中国一のエリート大学と言われる北京大学に、「美しすぎる女性教師」がいると話題になっている。


彼女の名前は戴菲菲。北京大学のニュース・メディア学院を卒業後、現在は同大学で教鞭をとっているが、7歳から新体操を始め、2001年には大学生の世界選手権で金メダルを獲得したという経歴の持ち主だ。
気品に溢れた美貌、抜群のスタイル、英語も堪能というその知性に、中国人ネットユーザーたちからは「中国で最も美しい教師」と呼ばれている。

<関連動画はこちら>
これに対して、中国の大手ニュースサイト、新浪網の掲示板には、多数のコメントが寄せられている。
「美しい!セクシーだ!北京大学を受験することに決めた!」
「結婚してくれないかな」
と絶賛する意見もあるが、
「肌を露出するのが好きなようだが、教師に向いていないのでは?」
「どれもこれも美しいとつければいいというものではない」
「なんでもかんでも『美しい』で、こういうニュースが多すぎる」
などと辛口な意見も多い。

だが、その中で最も中国人ネットユーザーたちの支持を集めているのが、「完全に羨望と嫉妬だな。どんなにお前たちの女房と比べても勝てないだろう」という意見。これだけ議論が盛り上がるのも、彼女が注目されている証拠といえるだろう。

【参照リンク】
・http://edu.zjol.com.cn/05ks/system/2013/09/25/019612532.shtml

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング