ローソンの「キュゥべえレジ袋」が話題! 「別の使い方」をするファンも

AOLニュース / 2013年10月30日 16時55分

ローソンの「キュゥべえレジ袋」が話題! 「別の使い方」をするファンも

コンビニエンスストア・ローソンが、アニメ映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のキャンペーンを展開中。期間限定で、レジ袋が"キュゥべえ仕様"になり、ファンの間で人気だ。

画像:Twitterより
キュゥべえとは、同アニメに登場する"謎"の存在。「ボクと契約して、魔法少女になってほしいんだ」など、熱心な勧誘の言葉を発するほか、

「わけが分からないよ。どうして人間はそんなに、魂の在処にこだわるんだい?」
「今現在で69億人、しかも、4秒に10人づつ増え続けている君たちが、どうして単一個体の生き死ににそこまで大騒ぎするんだい?」

など、シニカルなセリフも有名。

今回、ローソンのレジ袋は、袋全体をキュゥべえの顔に見立て、袋上部に目が二つ描かれる。そして、その下には「さあ、君はローソンでどんな願いを叶えたんだい?」というセリフが書かれている。文字は全て赤色で、こちらも瞳が赤いキュゥべえをイメージしたものだ。

袋のなかにものをいれると、ちょうど立体感が出て、よりリアルに。ネット上では、

「レジ袋がキュゥべえ( ゚∀ ゚)」
「ローソンの袋がキュゥべえだった(っ´ω`c) 」

と報告する人がいる一方で、

「ローソンのキュゥべえ袋欲しいなぁ
どこ行けばあるんかな?」
「会社の近所のローソンはいつもと同じでせつない」
「ローソンにおやつを買いに行く。袋は普通のだった。もうないのか、サイズ違いか」
「せっかく今日ローソンでハシゴしてビニール袋欲しさに買い物したのに興醒めだわ」

など、探し求める人も...。レジ袋を手にした人のなかには、ふっくらとするように中身を詰め、口を結んでより"キュゥべえっぽく"する人や、

「ローソンでQB袋もらったんだけど頭にかぶる以外の使い道がわからん」

など、かぶることを想起する人も。

通常、すぐに捨てるかゴミ袋として再利用するレジ袋。今回は別の使い方を模索する人もいるようなのだ。NAVERまとめには、実際にかぶった人の姿が公開されているが、いくら穴を開けていたとしても、ビニール袋をかぶるのはとても危険。ハロウィンが近いといえど、くれぐれもこれで「仮装」しないように!

【参照リンク】
ローソンのキュゥべえのレジ袋で間違った使い方をする人が続出www

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング