【衝撃動画】カナダの住宅街でいきなり火の玉が発生する怪現象が勃発!

AOLニュース / 2013年11月5日 19時7分

【衝撃動画】カナダの住宅街でいきなり火の玉が発生する怪現象が勃発!


カナダ、モントリオールの住宅街を火の玉が来襲するという予想だにしない出来事が起きた。住人がこのときの動画をYouTubeにアップしているが、瞬く間に340万超えの視聴数を叩き出し、「あり得ない!」「怖すぎる!」と物議を醸しまくっている。


動画が始まってすぐ、誰かが「Oh my god!」と言っているが、何がそんなにオーマイゴッドなのかその時はまだよくわからない。
しかしその内、向こうのほうが夜とは思えない明るさでぴかぴか光りだし、ごーっという音も聞こえ、なんだか恐ろしいことが近づいているような予感・・・と思ったら突如火の玉が現れて・・・!!

「こんなことが実際起こるんだ・・・」
「あの地響きみたいな音なんなの?怖いんだけど。エイリアンが襲ってくるみたい」
「これオバケだろ!」
「ショッキング動画だな」
などなどコメント欄も大騒ぎとなった動画はこちらから。

<関連動画はこちら>

あまりの強風で送電線が故障し、その結果送電線づたいに発火して最終的に爆発したというのが今回の現象の一連の流れのようだ。某エンジニアの説明によれば、「木の枝や動物、落雷などがきっかけとなってこのような火の玉が発生することがある」とのこと。

ちなみにこの地域では、この夜の強風で30万人以上の人が停電に見舞われたという。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング