中国の美しすぎる元女子アナ体育教師が話題 教え子の興奮ツイートで拡散

AOLニュース / 2013年11月10日 2時57分

中国の美しすぎる元女子アナ体育教師が話題 教え子の興奮ツイートで拡散


中学生という最も多感なときに学校にこんな先生がいたら、毎日ドキドキして授業どころではないかもしれない。
中国では、先ごろ中国版Twitter微博に投稿された「美しすぎる体育教師」が話題となっている。


その美しさでネットユーザーたちの心を惹きつけているのは、北京師範大学の附属中学校で体育教師を務める林芸瑩さん。
同中学の生徒が、「これが僕らの体育の先生だよ! 普段はジャージ姿でなんてことないんだけど、学校行事の日は制服姿で、鼻血が吹き出そうだったよ!」と興奮気味にツイートしたものが、瞬く間に拡散されたという。

ウェイボーでは既に数十万にも及ぶコメントが寄せられており、ユーザーたちは
「この学校の生徒になりたい」
「僕と結婚してくれないかな」
「美人だな。校長先生や偉い人に気をつけて!」
と彼女を絶賛。

林先生は、今年9月から同中学に赴任したばかりの24歳。体育教師とは思えない清楚なルックスだが、前職は厦門(アモイ)のテレビ局のアナウンサーだったというから納得だ。華やかな経歴を持つ一方、彼女は小さいころから体育の先生になるのが夢だったといい、ようやく夢を叶えた努力家でもあるようだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング