【いい話】電車で爆睡する人に肩を貸す男性に世界中が感動の嵐

AOLニュース / 2013年11月11日 16時9分

【いい話】電車で爆睡する人に肩を貸す男性に世界中が感動の嵐


電車で隣り合わせた人がすっかり眠りこけてしまって自分のほうに寄りかかってくる体験、誰にでもあるのではないだろうか。そんなシチュエーションに陥ったある男性がとった行動がすばらしすぎるとネット上で話題になっている。


この男性アイザック・セイルさんは、「僕も昔、電車で眠ってしまって誰かの肩にもたれて爆睡してしまったことがあるのを思い出したんだ」と後のインタビューで語っている。

嫌な顔ひとつせず、眠っている男性のために肩を貸すアイザックさんの姿に感動し、その時の動画をとっていた乗客がいた。そしてこの乗客、次のコメントと共にその動画を米人気投稿サイトRedditに載せたのだ。

「昨日電車で家に向かう途中、目の前の座席で黒人の若者が隣に座っていた男性にもたれかかって眠りこけている場面に出くわした。この男性は身じろぎひとつせず、見知らぬ若者のために肩を貸していた。私は男性に、『彼を起こしましょうか?』と尋ねたんだ。すると彼は首を横に振り、こう言った。『彼にとって今日は長い1日だったんでしょう。しばらく寝かせてあげましょう。誰にでもあることですから』」。

この投稿がきっかけで見る見るうちにアイザックさんの親切な行為はSNSに拡散。Facebookでは2万以上の人たちがシェアするなど物凄い勢いで話題となっていった。

ニュースにも。
<関連動画はこちら>

後に、自分のしたことが写真付きでアップされ、世界中の人から「いいね」までされているのを知ったアイザックさんはとても驚いたそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング