就活ノウハウが分かる! 内定者主催の就活生応援イベントが話題

AOLニュース / 2013年11月15日 11時31分

就活ノウハウが分かる! 内定者主催の就活生応援イベントが話題


これから社会に飛び立つ若者たちの大多数にとって就職活動は避けては通れない道。どうやったら希望の会社から内定をもらえるのか、そのノウハウを知ることができる"内定者主催"の就活応援イベントがあるらしい。


今年で3年目を迎えるこのイベント「PUSH!」は、ずばりこれから就職活動を始める学生に向けて、内定者がそれまでの就職活動で感じたことや学んだことなど有益な情報をバシバシ発信していくもの。
全国3ヵ所(群馬・埼玉・東京)で行われるイベントでは、内定者との座談会やグループディスカッション、さらには内定者の就活ノートや履歴書、エントリーシートも見ることができ、これから就職活動する若者にとって役に立ちそうな内容ばかりだ。

またこのイベントは、ケイアイスター不動産株式会社の内定者が先頭に立って企画しているのだが、彼らもイベントの企画&運営を担うことでチーム力や実施スキルを身につけ、学生のうちから社会人の基礎力や問題解決能力を高められる得がたい機会。

64名の内定者だけで創り上げる新しい就活応援イベント「PUSH!」は、11月16日より3都市で開催。詳細、参加エントリーは「PUSH!」WEBサイト(http://www.ki-group.co.jp/push/)からどうぞ。

【参照リンク】
・就活応援イベント「PUSH!」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング