​【衝撃動画】 アルゼンチンで「木」と結婚した男が出現、そして男の風貌に注目が集まる

AOLニュース / 2013年11月15日 16時15分

​【衝撃動画】 アルゼンチンで「木」と結婚した男が出現、そして男の風貌に注目が集まる


環境問題やその保護に関心を持ち、行動する人を英語で"tree-hugger(直訳:木を抱きしめる人)"と呼ぶことがあるが、それどころの話ではなく、なんと木と結婚する男性が現れた!


アルゼンチン在住のペルー人環境活動家でミュージシャンの、リチャード・トーレスさん。彼は今週の日曜日、"嫁"がいるブエノスアイレスの公園で多くの人が見守る中、式を挙げた。

白のスーツに水色の帽子姿というトーレスさん。「皆にもっと地球環境に関心を持ってほしい!」という思いから、結婚を決意したそうだ。母国ペルー以外での活動はこれが初めてだそうで、今後はラテンアメリカの国々に活動を広げていきたいという。

【動画】木と結婚式を挙げたトーレスさん
どことなくジョニー・デップに似ているが、口調は全く違う
<関連動画はこちら>

「木と結婚」というシュールなテーマは、注目を集めるのに十分だ。しかし、結婚を紹介した記事や映像を見た人々も「うわ、ジョニー・デップだよ...」「"エコロジカル・アクティビスト"かつ"ジョニー・デッピスト"でしょ、この人」と、あまりにも"まんま"なルックスをスルーできなかったようだ。

今回の試みが成功なのかは判断に困るところだが、「環境」(と「ジョニー・デップ」)という言葉は人々の記憶に残ったはずだ(と思う)。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング