綾小路翔、ついに「自分はDJ OZMA」認めた ネットでは「楽になったなw」の声も

AOLニュース / 2013年11月18日 11時45分

綾小路翔、ついに「自分はDJ OZMA」認めた ネットでは「楽になったなw」の声も

ロックバンド・氣志團のボーカル、綾小路翔が2013年11月17日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。「DJ OZMAと同一人物」であることを自ら告白し、ネット上には波紋が広がっていた。


(画像:SHOW AYANOCOZEY -BLOG-)
綾小路は、司会の上田晋也からの「氣志團のメンバーと(音楽の方向性やパフォーマンスで)もめることはなかったの?」という問いに、「1回だけあった」と告白。

2001年にデビューして以来、2006年頃までは休みがないほどの人気ぶりだったが、一部のメンバーからは「俺達はまだ下手くそのままだからいずれ下手なのがバレてお客さんいなくなる」という意見があったのだそう。綾小路は、「どっちにしても下手くそだから、いずれバレるから、行けるところまで行こう」という意見で、対立したとのこと。

そして、綾小路は、氣志團のメンバーが、自分のことを信じてくれないのが悔しかったと振り返り、メンバーに自分が間違っていないことを証明するためにDJ OZMAを始めたという経緯を語った。

その後DJ OZMAは紅白歌合戦に出場するなど人気を獲得。そうするとメンバーも再び心を開くようになり、DJ OZMAの曲を書いてくれたりするようになったという。

Twitter上では、

「マジかよ」
「知らんやった、、、、、、、、、、、、」
「DJ OZMAが綾小路翔であることを今日知る」
「綾小路翔がDJ OZMAと同一人物だったことにビックリ!」
「【今年1番のびっくり】DJ OZMAと綾小路翔が同一人物だった」

など、「知らなかった」と驚いた声が多数。

なお、これまでにも、ネット上では綾小路とOJ OZMA、「矢島美容室」のナオミ・カメリア・ヤジマは同一人物なのではないかという噂はあった。しかし指摘される度に綾小路はそれぞれ「友人」「偶然」などと主張してきたもの。Twitter上には「しれっといいやがってw。楽になれよ~w」という応援も。さて今後の"3人"の活動がどうなるのか、楽しみに待ちたい。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング