【動画】これはスゴい! NBAのスター選手たちがシュートで奏でるジングルベル

AOLニュース / 2013年11月18日 11時35分

【動画】これはスゴい! NBAのスター選手たちがシュートで奏でるジングルベル


これまでにも様々な趣向を凝らしたPR映像を手がけてきたNBAだが、今度はスター選手たちが"シュートで"ジングルベルを奏でるというスペシャルなCMを公開した!


クリスマス・シーズンに行われるゲームと、スペシャルなユニフォームのPRのために製作されたこのCM。ズラリと並んだゴールネットには鈴がつけられていて、それぞれが異なる音階を持っている。そこにスター選手たちがフリースローを次々に決めていくと...なんとジングルベルのメロディになっているではないか!

【動画】ジングルNBA
<関連動画はこちら>

最後にマイアミ・ヒート所属のレブロン・ジェームズがガツンとアリウープをキメる、このCM。他に出演しているのは、シカゴ・ブルズ所属のデリック・ローズ、オクラホマシティ・サンダー所属のケビン・デュラント、ロサンゼルス・レイカーズ所属のスティーブ・ナッシュ、ゴールデンステート・ウォリアーズ所属のステフェン・カリー、ヒューストン・ロケッツ所属のジェームス・ハーデンという超豪華なメンツだ。

思わずため息が出るほどの驚異的なシュート精度だが、残念ながらモノホンの映像ではない。ということで、舞台裏の様子を捉えたこちらの映像をどうぞ。

【動画】禁断のネタばらし
<関連動画はこちら>

ともあれ、これだけオシャレなCMをサラリと作ってしまうNBAはやっぱりさすがである。あちらではガッツリ休暇シーズンとなるクリスマスだけに、限定ユニフォームを買ってみんなで観戦するのが定番なのだろう。ああ羨ましい!

【参照リンク】
・Jingle Hoops
http://www.youtube.com/watch?v=EYEHUOpwNvE

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング