中国のネット上で「脚長美脚コンテスト」開催 女性達が美脚写真を続々投稿中

AOLニュース / 2013年11月19日 11時9分

中国のネット上で「脚長美脚コンテスト」開催 女性達が美脚写真を続々投稿中


中国では最近、ネット上で「脚長美脚コンテスト」が話題になっている。


「脚が長いと魅力は40%アップする。だから脚が長いことは美男美女の必須条件だ」
「美しいかそうでないかは、まず脚が長いかどうかだ」
事の発端は、ネット上でのこのような議論。それならば、ネットユーザーたちの脚長写真を募集しようということで、中国版Twitter、微博(ウェイボー)で「脚長美脚コンテスト」が開始された。



同コンテストが開始されて以降、ウェイボー上には女性たちの脚部の写真が続々と投稿されており、脚フェチにはたまらないショートパンツや超ミニスカートなどのスタイルが目白押し。中には水着や下着姿でセクシーさを強調したもの、スネ毛1本ない男性のツルツルの美脚自慢などの写真もある。

いずれもスラリと伸びた美脚揃いで、中国の若者のスタイルの良さが現れているように見えるのだが、ネットユーザーたちからは、
「長く見えるかは角度によるだろう」
「上半身と比べて脚だけが長くて不自然だ」
「全部フォトショップで加工しているんじゃないか」
などという噂も噴出。

その反面、同コンテストはじわじわと反響を呼び、今もなお写真が投稿され続けている。
脚フェチと思しきネットユーザーからは、
「いいねえ」
「美しい」
「セクシーすぎてたまらん」
などと熱い声が上がる中、
「こんなくだらないことが話題になるのか」
「どうせなら胸を見せろ」
といった声もある。
賛否両論ある同コンテストだが、この盛り上がりは今後もしばらく続きそうだ。

【参照リンク】
・http://slide.news.sina.com.cn/s/slide_1_2841_36668.html/d/2#p=1

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング