ファンに異常なまでの親しみを持たせる歌手miwa 紅白内定の報に涙流して喜ぶファンも

AOLニュース / 2013年11月21日 10時41分

ファンに異常なまでの親しみを持たせる歌手miwa 紅白内定の報に涙流して喜ぶファンも


今年も残すところあと1カ月と10日ほどとなり、暮れの「NHK紅白歌合戦」の出演者が注目されるところだが、11月19日にサンケイスポーツによって同番組初出演となる2組のアーティストの出演内定が報じられた。その2組は、女性アイドルグループ・NMB48と歌手のmiwa(23)だ。この報を受け、miwaのファンが大喜びしている。


2010年にメジャーデビューしたmiwaは、148.9センチという小柄な身長に大きなアコースティックギターが特徴の女性アーティスト。2012年に発売した9枚目のシングル『ヒカリヘ』がドラマ主題歌やCMソングになったことで大ヒットし、人気アーティストの仲間入りをはたした。

クリっとした目に美しい黒髪というアイドル的なルックスを持ちながら、自ら作詞作曲をこなし、2013年7月にフジテレビで放送された「FNSうたの夏まつり」では、日本屈指のシンガーである徳永英明と『壊れかけのRadio』をデュエットしお茶の間の感動を呼ぶなど、紛れもなく本格派のシンガーソングライターであるmiwa。最近では、プライベートでも仲の良いアイドルグループ・ももいろクローバーZに楽曲提供もしている。

さらに、慶應義塾大学商学部卒という知的な面や、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を担当していた際に見せた愛嬌あふれる性格など、ファンを魅了してやまないポイントを多数併せ持つmiwa。ファンの熱中度は高いようで、紅白内定の報が出ると、ツイッターには、

「miwaちゃん 紅白出場の内定?確定? 嬉し過ぎて、泣いてしまった。ライブとかで会うの難しくなっちゃいそうやな...でも、本当におめでとう」
「miwaが 紅白でるとかホンマに感動した>_< 今日は一日苦痛な授業に耐えれる(笑)」
「miwaちゃんやっと紅白だね! 去年のANNで拗ねてたの思い出すよw おめでと~!!」
「僕がmiwaファンになった時は結構マイナーだったけど遂に紅白で見られるのか~♪miwaファンで良かった♪♪」

といったファンの歓喜の声が多数投稿された。デビュー当時から応援するファンにとっては、"涙もの"の嬉しい知らせであったようだ。

これほどまでにファンから親しみを持たれるmiwa。透き通るような美しいハイトーンボイスで2013年暮れの日本を魅了し、2014年にはさらに人気を獲得することになるだろう。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング