江藤愛アナ、理想の男性のタイプを語るも「嫁が欲しい」と結婚観を語る!

AOLニュース / 2013年11月26日 18時27分

江藤愛アナ、理想の男性のタイプを語るも「嫁が欲しい」と結婚観を語る!


"いい夫婦の日"である11月22日(金)にオンエアされたTBSラジオの残業支援系ランキングトークバラエティ『ザ・トップ5』(火~金・17時50分~20時)。音楽ジャーナリストの高橋芳朗氏と江藤愛アナのラジオ界きっての"おしどりコンビ"(あくまでビジネスライクです、と既婚の高橋氏)が、「理想の有名人夫婦ランキング」(明治安田生命保険調べ、20〜79歳の既婚男女にインターネットで調査)トップ5を受けトークを展開。28歳独身江藤アナの、結婚に対する率直過ぎる思いが語られた。


1位/「三浦友和・山口百恵」夫妻
2位/「水谷豊・伊藤蘭」夫妻
3位/「佐々木健介・北斗晶」夫妻
4位/「桑田佳祐・原由子」夫妻
5位/「田中将大・里田まい」夫妻

1、2位の夫妻はどういう生活を送っているのか謎に包まれている感じが、妄想を刺激して良いのでは、と分析する高橋氏。江藤アナは昨年の38位から5位へ急上昇した田中将大・里田まい夫妻について、「何年か前のブログで、里田さんが田中さんのお誕生日のケーキに『なにがあっても私はずっと味方じゃけんのう』と書いているのを見て、私もこんなこと言える女性になりたい! って思いました」とのコメント。

日頃からブログをよく読むという江藤アナ。小倉優子・辻希美・酒井彩名などの奥さまタレントのブログに掲載される料理について、「皆さんすごくお料理が上手で、こんな料理を食べられるご主人がうらやましいです」と語ると、「なに? 料理を参考にするんじゃなくて、自分が食べたいっていう話?」と高橋氏に指摘されると、「理想の夫婦というか、こういう奥さんが欲しいな...ってなんか違うな!!」と自分ツッコミ。

他にも当番組では、恋愛ゲーム「ときめきメモリアル」で女性キャラに「愛くん」と呼ばせるのが好きだということが判明するなど、男前キャラが既に定着した感がある江藤アナ。一方、理想の男性は?と問われて、「少女漫画『ベイビィLOVE』の柊(しゅう)ちゃんと、『恋愛カタログ』の高田君♪」とその日一番のご機嫌な様子で答える乙女な一面も...。(なんでも黒髪王子様キャラが好きなのだとか)。男前加減と乙女加減の配合がなんとも絶妙な江藤アナに、今後とも思いっきり翻弄されていきたい。

【参照リンク】
・「ザ・トップ5」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/top954/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング