【動画】女性が強盗に襲われた!・・・ でもまさかの急展開

AOLニュース / 2013年11月29日 12時14分

【動画】女性が強盗に襲われた!・・・ でもまさかの急展開


他人の一瞬の隙を見て犯行に及ぶ、卑劣な強盗。そんな輩から自分の身を守ろうと呼びかけるビデオがネット上で爆発的な注目を集めている。


この映像はある住宅のCCTV(監視カメラ)がとらえたもの。ゲートが開き、女性の運転する車が自宅の敷地に入ってくる。車を停め、バッグを片手に車から降りる女性。すると次の瞬間、自宅周辺をバイクでうろついていた男が敷地内に入り込み、女性のバッグを奪おうとした!

【動画】白昼堂々の強盗...だがまさかの反撃に遭う!
<関連動画はこちら>

男とバッグを奪い合う女性。すると何かしらの武術を身に着けていたのか、まずはケリから反撃を開始。そして男を庭に押し倒し、素手で殴りかかる。そこでもう1人の男が仲間を助けようと凶器を手に加勢するのだが、彼にできたのはボコボコにされた男を引きずって逃げることだけだった。防犯カメラの映像なので音声がなく、また偶然ながら物に隠れて反撃される男性の姿がほとんど見えない。それでも女性の一撃のすごさがわかる映像だ。

この動画はFacebookやTwitterなど各SNSで拡散され、ネット上で自己防衛についての議論が巻き起こるまでに拡大。その後この女性は、自身がムエタイの格闘家であることと、ビデオは女性を標的にした犯罪への注意喚起が目的で作られたことを告白している。どうりで強いわけである。

「他国に比べたら比較的安全」と思われていた日本でも、物騒な事件が増えてきた昨今。「ムエタイは無理...」という女性でも、何らかの護身術を身に着けておいたほうがいいかもしれないと思わせる動画だ。

【参照リンク】
・Robber gets his ass kicked by a girl « Bits and Pieces
http://bitsandpieces.us/2013/11/26/robber-gets-his-ass-kicked-by-a-girl/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング