IT界の女神降臨!? 中国のかわいすぎるプログラマーが話題

AOLニュース / 2013年12月6日 10時31分

IT界の女神降臨!? 中国のかわいすぎるプログラマーが話題


近ごろ中国のネットユーザーたちの間で、あるSNSに投稿されたフォトアルバムが注目を浴びている。
246枚の写真の被写体は全て一人の女性。清楚な雰囲気が漂う美女だが、彼女の職業がプログラマーであることから、「IT界の女神降臨だ」と話題になっているという。


「この世界でただ一人の君」というタイトルの同フォトアルバムを投稿したのは、プログラマーの李洋陽さんという男性。モデルとなった女性は、李さんのガールフレンドの趙潔瓊さんで、同じくプログラマーとして活躍している。

李さんが趣味のカメラで趙さんを撮影したという写真は、街角や海などを背景に、日常の時間を切り取ったもの。いずれも幻想的な雰囲気で、彼女の素顔の魅力がにじみ出た作品たちだ。

そのナチュラルで清純な雰囲気と、「オタク」のイメージが強いプログラマーという職業とのギャップが話題を呼び、ネットユーザーたちは「我らがIT界の奇跡だ」と絶賛。「IT界の女神」として、彼女の動向にも注目が集まっているという。

また、その人気は男性ばかりに留まらず、女性たちも「こんな写真を撮ってくれる彼氏が羨ましい。とても幸せなことよ!」と羨望の眼差しを向けている。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング