2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台で注目の福岡がゆるキャラでPR

AOLニュース / 2013年12月6日 15時9分

2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台で注目の福岡がゆるキャラでPR


2014年1月5日から放送スタートする次のNHK大河ドラマは、岡田准一主演『軍師官兵衛』。槍や刀で人を殺すのではなく、智力で敵を下すことを真骨頂とし、巧みな弁舌と軍略で秀吉の天下統一を演出した軍師「黒田官兵衛」を描くが、黒田ゆかりの地が多数ある福岡をPRするため特設観光サイトが始動!「ふくおか官兵衛くん」がPRキャラクターに就任した。


このサイトでは福岡県のおすすめ観光情報はもちろん、博多ラーメン風ふりかけや、明太塩、官兵衛くんの記念絵馬などこれを機に特別に作った「ふくおか官兵衛くん」グッズを紹介。
さらに12月1日からは、福岡のゆるキャラ「エコトン」が出題する「黒田官兵衛からの挑戦状」キャンペーンがスタート。エコトンが福岡の特産品を黒い缶、名づけて「クロカン」に封じて、挑戦状を叩きつけている。

エコトン

クイズの中身は、黒田官兵衛にまつわる観光スポットに関してや、官兵衛の生い立ちに関する問題など、福岡を知り尽くすことのできるコンテンツが盛りだくさん。地理や歴史、自然などがわかって、大河ドラマの予習にもなること間違いない。

参加方法は、メールアドレス、Twitterアカウント、FacebookアカウントのいずれかでログインすればOK。またSNSでシェアした場合、プレゼント応募の当選確率が倍になり、Facebook、Twitter両方にシェアした場合は、当選確率が最大3倍に!
キャンペーンは12月1日から絶賛スタートしているのでどしどし参加を。

【参照リンク】
・黒田官兵衛特設観光サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング