【動画】何があった!? 全裸男が大暴れ、若い女性警官と格闘

AOLニュース / 2013年12月7日 10時15分

【動画】何があった!? 全裸男が大暴れ、若い女性警官と格闘


香港名物の路面電車「トラム」が通る大通りに、突如出現した全裸の男。「ジョニー」と名乗る20代のこの男は、大通りをDr.スランプ アラレちゃんよろしく「キーン!」と走り回ったかと思えば、トラムに無理やり乗ろうとしたり、大暴れ。その様子を撮影した人が動画をネット上に公開したことで、すっかり有名になってしまった。


ジョニーは、たまたま近くを通りかかった若い女性警官に警棒で威嚇されながらも、生まれたままの姿で警官に近付き、自暴自棄な雰囲気で応戦。時々路上に寝転んで駄々っ子のように暴れ、最終的に女性警官らに取り押さえられた。

ジョニーに一体、何があったのか? ジョニーは警察に対して、「オレはもう、頭がおかしくなった。会計事務所の仕事、ストレス多すぎ~」と話した。彼は2年前に中国本土から香港にやってきて、大学で勉強した後、会計事務所で働いているという。

確かに、全ての風景が早回しされているように慌ただしい雰囲気の香港で、働く人たちのストレス具合は尋常でなく、中国本土からやって来たジョニーには狂いそうにつらかったのだろう。



ジョニーの騒動について中国本土のネット上では、「その気持ち、分かる」といった同情コメントから、「香港まで行って、それかよ?」「狼男的な? 変身した、的な?」と、驚きを含むコメント、さらに、「香港の女性警官、スゴイな」といった称賛コメントが上がっていた。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング