「モンスターハンター4」とアメピグが期間限定コラボ企画! モンハンワールド炸裂中

AOLニュース / 2013年12月6日 17時45分

「モンスターハンター4」とアメピグが期間限定コラボ企画! モンハンワールド炸裂中


人気ゲーム「モンスターハンター4」とアメーバピグのコラボ企画が期間限定で始まっている。


アメーバピグ内にオープンしたカプコンエリア「モンハンブース」では、「モンスターハンター4」の人気キャラ、アイルーやメラルーをモチーフにした衣装や、ゲーム内の装備品、武器などのピグアイテムがなんと計18種類も販売。ユーザーは好きなキャラに思う存分なりきることができるという。

さらに11月26日から始まったのが、ゲームの舞台をモチーフにした「モンスターハンター4」とのコラボエリア。
「集会場エリア」「遺跡平原エリア」「ベースキャンプエリア」の3エリアが期間限定でオープン中。アイルーやガーグァが登場する他、「遺跡平原エリア」では、ゲーム内のモンスター「ゴア・マガラ」の背中に乗ったり、ゲームの重要アクションである「お肉が焼く」もでき、「モンハン」の世界観を楽しむことができる仕掛けに。

既に2日で来場者10万人を突破、「卵納品クエスト」には10万回以上参加ということからも、人気の程がうかがえる。ちなみにコラボエリア内で流れている楽曲は「モンスターハンター」の音源制作者がピグのためにオリジナルで制作したものだとか。

期間限定の特別企画なので、まだの人はぜひ急いで覗いてみよう。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング