SNSを使って人気爆発!スタイリストが自分にあった服を送ってくれるサービス

AOLニュース / 2013年12月10日 12時28分

SNSを使って人気爆発!スタイリストが自分にあった服を送ってくれるサービス


今シカゴのおしゃれに敏感な男性の間で人気なのが、「Trunk Club」というオンラインサービス。これ、スタイリストが自分にあった服をチョイスしてトランクに詰めて送ってくれるのだという。


おしゃれにはしていたい、でもショッピングは嫌い、という男性をターゲットに始まったこのベンチャー。
ユーザーはまずウェブ上で「普段どの店で服を買う?」「ワードローブにないモノは?」などファッションに関する個人的な質問にいくつか答える。すると125人のスタイリストの中からひとりが選ばれ、そのユーザーに合った服の組み合わせをいくつかピックアップし、トランクで丸ごと送ってくれるのである。送料は向こうもち。

ユーザーは、手元に届いた服を試着し、気に入ったものだけ残してあとは送り返す。こちらも送料は無料。なのでユーザーは、手元に残した服代だけ払えばいいのである。

Trunk Clubのマーケティングチームは、世の中の流行や人々のニーズを知るためソーシャルメディアを大活用しているそう。既にFacebookには11万6,000人のファン、Twitterには1万1,400人のフォロワー、Instgramには2万5000人のフォロワーがおり、こういった場にいろんな服のコーディネート写真やタイの結び方などをひとつひとつ写真や動画でアップして、コメントやいいね!の数から傾向の参考にしているそうだ。

<関連動画はこちら>

おしゃれが苦手な男子の悩みを一気に解決してしまった感のあるTrunk Club。今はシカゴだけでなくダラスにも拠点を広げているそう。ぜひ日本にも!という声が聞こえてきそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング