「おにくだいすき!ゼウシくん」がアニメ化 主題曲を歌っているのはもしや・・・

AOLニュース / 2013年12月16日 12時53分

「おにくだいすき!ゼウシくん」がアニメ化 主題曲を歌っているのはもしや・・・


JA全農の公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメが2014年1月6日からフジテレビ系列でオンエアされることが発表された。


このアニメの主人公は、もちろんゼウシくん。しかし、ゼウシくんといっても分からない人のために簡単に説明しておくと、彼は全国農業協同組合連合会(JA全農)の公式キャラクターで「"にくにくランド"という雲の上に浮かぶ王国の王子さま」という設定。キャラクターデザインは「秘密結社 鷹の爪」などでお馴染みの(株)DLEが担当している。

ゼウシくんがニクニクランドから抜け出し、美味しい国産のお肉に出会ったことをきっかけに、一番のおともだちのぬいぐるみのウシ「みの太」と共に、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候をするところからアニメのストーリーは始まる。

放映開始は年明け2014年1月6日(月)~。フジテレビ系列26局ネットで放送中の人気番組「ジェネレーション天国」(毎週月曜 20:00~20:54放送)の番組内のCM枠で12回(1回90秒)オンエアされる。

そして今、アニメファンの間で密かに物議を醸しているのが「ゼウシくん、みの太の声は誰が担当するのか」ということ。ゼウシくん公式ページによると、その気になる声優については、12月20日(金)に開催される声優発表イベントで明らかになるようだ。

唯一の手掛かりは、アニメ化決定と共に公開されたオープニング曲(http://www.youtube.com/embed/quWe3m1IOw8?autoplay=1&rel=0)。こちら、ゼウシくんの声優が直々に歌っているというのだが、聴いてみるとどこかで聞き覚えがあるような......。

<関連動画はこちら>

そこで、アニメに詳しいライターの稲葉ほたてさんにこのオープニング曲を聴いてもらった。

「この声は、花澤香菜さんではないでしょうか? 彼女は、これまでにも数多くのアニメでメインキャストを務め、歌手デビューもしています。『こばと。』『化物語』『海月姫』などの人気アニメでヒロインを演じ、多数の作品でキャラクターソングを歌っていますからね。今回のゼウシくんのオープニング曲、歌手の声質で聞いた人が元気出るような、お肉食べてがんばろー!という気にさせます。間違いなく、花澤さんの声だと思うのですが......」

ということは、12月20日の声優発表イベントには花澤香菜ちゃんが登場するかも!?
全国の声優ファンは、会場に駆けつけるしかない!

≪アニメ「おにく大好き!ゼウシくん」声優発表会概要≫
日時:12月20日(金) 11時40分~
場所:秋葉原 UDXアキバ広場

【参照リンク】
・おにくだいすき!ゼウシくん 公式HP 特報ページ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング