イモトアヤコ、今年のクリスマスはアフリカ行き決定 「出会いが楽しみ」

AOLニュース / 2013年12月17日 14時18分

イモトアヤコ、今年のクリスマスはアフリカ行き決定 「出会いが楽しみ」


「イモトのWiFi」累計利用者数50万人突破目前を記念して、中部国際空港セントレアにて『イモトのワールドクイズ in 中部国際空港セントレア』公開イベントが行われた。イモトアヤコ本人もサンタのコスプレで来場、プライベートな質問にもガンガン答え、会場は大盛り上がりに。


昨年7月に立ち上げ以来、気づけば累計利用者が50万人突破目前という人気ぶりの「イモトのWiFi」は、1日あたり680円~の定額料金で海外でのインターネット接続を簡単・安全に提供するデータ通信サービス。

月に最低1回、今年だけで28回程、と頻繁に海外ロケに行き、1年の3分の2は海外で過ごすというイモト。現地でもインターネットはよく使うそうで、「海外でも基本スマートフォンを使います。ツイッターをやっていて海外でもしょっちゅうつぶやいているので、毎回イモトのWiFiを持っていて、かなり重宝しています。本当に便利で、1台で同時に5人使えるんです!撮影のスタッフがいつも4人いるので、全員で使えています。イモトのWiFiを使う前までは間違ってローミングしてまって、一週間で請求額が30万円までいったりすることがありました。ちょっとページを見ただけで、いわゆるパケ死というやつになっていて。これを使えば安心してネットに繋げられて、動画などもガンガン見られます」と「イモトのWiFi」の魅力をアピール。

さらに、世界を飛び回っている中で多くの男性と出会ってきたというイモトに、素敵な出会いはあったか?とぶつけてみると、「スーダンに行ったとき若き青年リーダーがいて、ガチでプロポーズされました。ガチのプロポーズだったので結納とかの話になって、牛50頭で嫁いでくれないかと。向こうでいうと全財産くらいの勢いで。お断りしたんですけど、どうしても嫁いでほしかったんでしょうね。75頭でどうかとお願いされました」との超プライベートエピソードも披露してくれた。

この日のイモトがサンタの格好ということで今年のクリスマスの予定を聞くと、「3日後からアフリカに行く」との答えが。「クリスマスどころか正月も向こうなんです。クリスマスとかは意外と海外のほうが盛り上がったりするので、男の人との出会いを...それだけを楽しみにしています」。

最後にこれから海外に行く人に向けてこんなアドバイスを。
「行く先の国の『ありがとう』だけは各国で覚えていくと、距離は縮まります。この前まで行っていたカザフスタンの『ありがとう』は『スパシーバ』、だったり。南米では『グラシアス』、とか。あとはイモトのWiFiを持っていくことですね。通訳アプリとかを入れておいて、ネットに繋ぐとすぐに翻訳ができるので、すごく便利です!」としっかり「イモトのWiFi」アピールも忘れずにイベントは大盛況のうちに終わった。

【参照リンク】
・イモトの

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング